ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2005/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2005/08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほけみん一家の九州旅行(3日目・最終日)

旅行最終日の朝は・・・
2日目と同様、荒れ模様の天気^_^;

夜中から土砂降りの雨。雷も鳴っているし・・・
2日目に続いて、本当についていません。

しかし、今日は旅行最終日。何とか楽しく過ごしたいと思っていたら・・・

なんと!しばらくバスで移動している間に、あんなに激しく降っていた雨が次第にやみ、昼食の海鮮バーベキューも無事に済ませることができました。
子どもたちは、生きたタコのつかみ取りに挑戦!娘と息子は気持ち悪がっていたようですが・・・

昼食後は、口之津港から船でイルカウォッチングクルーズへ。必ず見られるとは限らないといわれていたのですが、ラッキーなことにたくさんのイルカを見ることができました。
↓クリックすると画像が大きくなります。

20050801215508.jpg


イルカが見えると、一斉に「イルカ、イルカ!」とイルカコールが上がり、子どもたちもかなり興奮気味でした。野生のイルカを目の当たりにするという経験ができて、とても楽しかったようです。

そんなこんなで、悪天候に見舞われることはありましたが、観光にはほとんど支障がなかったし、とても楽しい旅行ができました。家族も皆、楽しんでくれたのではないかと思います。
旅行初日にもらったカブト虫を、息子は大事に持って帰ってきました。
明日から、カブト虫の世話に追われることになると思います(^^)

スポンサーサイト

ほけみん一家の九州旅行(2日目)

旅行2日目は、荒れ模様の朝です。
夜中から強く雨が降り出し、雷まで鳴っていました。
せっかくの旅行なのに、全くついてない・・・
しかし天気ばかりはどうしようもないですね。

南阿蘇鉄道でトロッコ列車に乗る予定でしたが、雨のためレールバスに変更。
ところが、列車から下車する頃になると、あれほど強かった雨はやみ、阿蘇山の火口に行くころには天気は見事に回復しました。
雨の場合中止になるところだった火口見物もできました。とってもラッキーでした(^^♪
↓クリックすると画像が大きくなります。
20050801213638.jpg


昼食はそば打ち体験で打ったそばを食べました。子どもたちも生まれて初めての経験ですが、張り切ってそば粉をこねたり伸ばしたりしていました。

その後、阿蘇ファームランドへ。ここは宿泊施設を始め、「元気の森」と呼ばれるアスレチックや火山温泉、工芸村やふれあい動物王国といった様々な施設が広大な敷地に点在しており、我々は2時すぎに着いたのですが、すべてを見て回るのはとても時間が足りませんでした。
ここにいるだけでも、何日も過ごせるほど内容が充実しているところでした。
子どもたちは、汗びっしょりになりながら「元気の森」を駆け回っておりましたが、私は暑さのせいで、途中でついていけなくなりました(T_T)

また宿泊場所は「阿蘇ファームヴィレッジ」と呼ばれるポコポコしたドームが立ち並ぶ、ちょっと風変わりでかわいい建物でした。

お風呂は阿蘇火山温泉。大庭園の露天風呂があり、いろいろなお風呂に入るだけでも楽しめます(^^♪

ここは韓国や中国あたりからも旅行者が多いようで、私自身とても気に入ったので、機会があったらまたゆっくり来たいと思います。
参考までに、阿蘇ファームランドのリンクを貼っておきますね。興味のある方は御覧下さい。

http://www.asofarmland.co.jp/

明日はいよいよ旅行最終日。いい天気になりますように・・・

ほけみん一家の九州旅行(1日目)

いよいよ待ちに待った家族旅行の日です♪

朝5時起きにもかかわらず、家族皆元気に出発。
伊丹空港から飛行機で一路福岡空港へ。
同じツアーに参加しているのは、我が家と同年代の家族連れがほとんどです。
九州入りしてから、バスで移動中に小雨に降られたりしましたが、楽しい旅行のスタートです!

まずは、熊本は阿蘇の瀬の本高原というところで、カブト虫採り体験。木の根っこあたりにいるカブト虫を探すというものでしたが、なかなか見つけることはできませんでした。
採れなくても、オスとメスを一匹づつくれたので、息子は大満足。
ところが残念なことに、途中で降った雨のため、ニジマス釣り体験の予定がキャンセルになってしまいました(;_;)

その後、産山牧場というところで牛の乳搾り、アイスクリーム作りなどを体験。しかし子どもたちには、牧場にあるアスレチック施設の方が気に入ったらしく、はしゃぎまわっていました。

本日の泊まりは阿蘇内牧温泉内のホテル。温泉にゆっくりつかって日頃の疲れを癒しましょう(^^)

天気予報では、明日は天気があまり良くないとか。夕食時、明日朝に予定していた熱気球体験が中止になったと添乗員さんから知らされました。(残念!)


旅行前日

先日来のトラブル処理に毎日追われており、仕事上の疲れがたまっています。今日も8時半頃まで残業してしまいました。
しかし何とか今日現在でやるべきことを終えました。

明日は夏休みをとり、2泊3日で家族旅行に出かけます(^^♪
行き先は九州。かぶとむし捕りや牛の乳搾りなど、子どもにいろいろな体験をさせるツアーとなっています。
一時はこのトラブル処理のため、旅行に行けるかどうかも心配しておりましたが、無事参加できることになりました。

ほけみん一家にとって、この夏最大のイベント!どんな旅行になることやら・・・とっても楽しみです。

明日は早いし、早く旅行の準備をしないと・・・(帰りが遅かったので私の準備はまだ何もできておりません(-_-;))

台風接近

今日も一日現場でした。
昼頃に雨が降って気温も下がり、結構過ごしやすくなりました。
ただその雨も局地的なものだったらしく、家の方では雨は降らなかったようです。

台風が接近しています。
明日の夜には紀伊半島から関東地方に接近、上陸する恐れとか。
暑さが多少和らぐかも知れませんが、暴風や大雨の被害等には警戒しなければいけませんね。

さて昨晩、息子は楽しくお泊りしてきました。
朝ごはんと昼ごはんをおばあちゃん家で食べておいしかった、ととてもうれしそうに話してくれました。
八月には、またいとこたちと一緒にまたお泊りすることになっています。今からとても楽しみにだね。
子どもたちの夏休みは、始まったばかりです。
楽しい思い出が、たくさんできますように・・・

息子の初めての一人お泊り

今日は久しぶりに家族全員で朝のウォーキングに行きました。
6時半からのラジオ体操にも間に合って、娘も一緒に参加しました。
帰りには、私と息子は例によってムシキングのゲームをしにローソンへ。
朝はあまり込んでないし、朝早くからウォーキングでがんばったので、ちょっと甘いかなと思いましたが、特別に2ゲームさせてあげました。息子もご機嫌でした。

昼食は三宮のRヴァレンティーノというイタリアンレストランに行きました。
大人のお客さんばかりで、子供連れの我々には少々場違いかなと思ったのですが、イタリア人の店員さんもフレンドリーで、料理もすごくおいしかったです。特に焼きたてのピザは絶品でした(^^♪

昼食後、来月初めに開催される娘のピアノ発表会のための靴下を買いにそごうにいったのですが、子ども服売り場の一画になんと!ムシキングのゲームが2機も設置されておりまして、息子はずっと飽きもせず、他の子がやっているゲームの様子を横から眺めておりました。
ムシキングの他に女の子用のゲームもあったのですが、こちらにもたくさん子どもたちが群がっていました。

夕食は妻の両親を我が家に招いて一緒にいただきました。
夏休み中、妻が仕事のときは子どもたちの面倒を見てもらっており、いつも感謝しております。
明日も妻は仕事、娘はサマースクールなので、息子は今晩からじいちゃん家にお泊りにいきました。
息子にとって、実は一人で泊まりに行くのは今回が初めての経験です。
ついこの間まで、娘と一緒でも妻と離れて泊まることができなかったのに、随分と成長したものです。
夏休みの終わりには、幼稚園でもお泊り保育があります。今から楽しみだね\(^o^)/


休日の過ごし方

最近、暑さのせいか、朝の目覚めが早いです。
大体、5時半頃には起きてしまいます。
仕事のときは、その後そのまま1時間くらい、ベッドでごろごろしているのですが、休日のときは6時過ぎには起き出して、ウォーキングに行くようにしています。
5月の終わりごろから始めたウォーキングですが、週末だけとはいえ、また梅雨時に雨がひどいときは行かないこともありましたけど、なんとか約2ヶ月続きました。
夏真っ盛りの今は、朝6時過ぎでもかなり気温が高く、家に帰るともう汗びっしょり。
シャワーを浴びて気分爽快!というかなり健康的な一日のスタートではないかと思います。

午前中には、金魚の水槽の水替えをしました。
この時期、すぐに水が傷んでしまうので、週に一度は水を替えないと、金魚の元気がなくなってしまうのです。
水替えは結構手間がかかるのですが、金魚に元気でいてもらうためには仕方ありませんね。

さて午後からは、子供たちとの約束通り、王子スポーツセンターの市営プールに行きました。
今回は日焼け止め対策も万全にしましたが、かんかん照りの天気ではなかったので、あまり肌も赤くなりませんでした。
子供たちを抱きかかえてプールに投げ込んでやったら、二人とも大喜びでした。
午後2時頃からプールに入り、閉園間近の4時半ごろまでめいっぱい遊んでいました。私は少々疲れ気味です(-_-;)

プールの後、息子とローソンへ寄ってムシキングのゲームをしました。
今大人気のこのゲーム、息子の番になるまで結構待たされました。
息子にとって、今や休日のお楽しみの一つとなっています。

以上、休日の過ごし方としては、ごくありふれた一日でしたが、子供たちもそれなりに楽しく過ごしていたと思います。
さて明日は、どんな休日になることやら・・・

夏真っ盛り!

今日は妻が仕事、娘がサマースクールのため、息子がはじめて一人でバスに乗って、おじいちゃん家に行きました。
バスに乗る前はちょっと不安そうだったみたいですが、無事一人で乗っていくことができました。
子供って、知らない間にどんどん成長していきますね。

今日もほんとうに暑かったですね(T_T)
私は一日仕事で現場に出ていたのですが、あまりに暑くて、冷たいものを飲みすぎたせいか、お腹の調子が良くありません。
水分補給は必要ですが、度が過ぎると体調を崩しそうになるので、気をつけなければ・・・。

先週のプールが気に入ったのか、息子が週末もプールに行きたいといっており、天気もよさそうなので、土曜日あたりに出かけようかと思っています。私はもともと色白で、日に焼けると真っ赤になってしばらく風呂に入るのも辛くなってしまうため、正直なところあまり気が進まないのですが、子供たちも喜んでいるので、今回は日焼け止めで日焼け対策を万全にして出かけようと思います。
お父さんだけが子供を連れてきている家族って結構多いんですよね。
まあ喜んでついて来るのも今だけだろうから、子供たちにお付き合いしようと思います。

あゆみ

今日は娘の小学校の終業式でした。
一学期の成績表をもらって帰ってきました。
個人懇談のときは結構成績をほめられていたのですが、いざ成績表をみてみると、もっと「よくできる」が多くても良かったのでは・・・と思ってしまいました。
決して悪くはないんですけどね・・・まあテストの点数だけでなく、授業中の積極性とかも評価されるのでしょうから、仕方がないのかも。(娘はあまり積極的に発表するほうではないようなので)
ちなみに、成績表のことは「あゆみ」といいます。でもなんでそう呼ぶのでしょうね?

ということで、いよいよ明日から夏休みです。
といっても、しばらくは「サマースクール」といいまして、プールや自習のために学校に行くのですけどね。
それと驚いたことに、今年は夏休みの宿題は「無し」だそうです。
読書感想文と日記以外は、「各自、苦手なところを復習すること」ということらしいのですが、ただでさえ学校で教えてもらうことが減っているのに、夏休みの宿題までないのでは、家でどんな勉強をさせればよいのでしょうか???
自習というのはなかなか難しいので、宿題としてすべきことを出してもらいたかったのですが・・・どうも今の担任の先生の教育方針がよくわからない。
私たちの頃は、夏休みといってもたくさん宿題が出ていて、大変でしたが、長い休みを規則正しく送るにも宿題は必要だったのではないかなと思います。

息子の方は、一日早く今日からすでに夏休みです。
幼稚園児の息子でさえ、宿題は出ています。(ひらがなの書き取り等)
今の小学校は宿題が少なくなったと聞いてはいましたが、これで本当に良いのでしょうか?

三連休の最終日 海の日

今日は三連休の最終日で、海の日ですね。

それにしても・・・

暑い暑い暑い~っ!!!

今日は娘の小学校で夏祭りがありまして、大勢の人で賑わっていたのですが、それにしても暑かった!

夏祭りといっても、午後3時から6時までという昼間だったし、盆踊りを踊るような趣向もなかったのですが、天気にも恵まれ、狭いグラウンドはかなり気温が高かったと思います。
子供らはジュースやお菓子、フランクフルトを食べたり、ゲームをしたりして、楽しい時を過ごしたようです。

妻は手伝いのボランティアだったため、準備のため2時ごろから会場に来ていたので、かなり疲労困憊でした。
その他のPTAの役員さん、学校の関係者の方々、本当にご苦労さまでしたm(__)m

近畿地方も梅雨が明けたようで、いよいよ夏本番ですね。

三連休の中日

三連休の中日です。

今日は午前中に子供二人を連れて、近所のプールに行きました。
王子公園にある市営プールなのですが、幼児用、25m、50mと3つもプールがあり、50mプールは競技にも使われるもので、観覧席も設けられているかなり本格的なものでした。
ところが市営ということで、入場料は大人300円、子供150円という信じられない安さ。
約二時間、たっぷり楽しみました♪

娘も息子もスイミングスクールに通っているので、泳ぎにはそれなりに自信があるようです。
特に息子は、去年まではあまり泳ぎたがらなかったのですが、今日は娘が浮き輪で遊んでいるときも、ひたすら泳ぎの練習をしており、私や娘が早く帰ろうといっても、もっと泳ぎたいといっていました。

息子がもっと幼いとき、水が怖いといって泣いていた頃と比べると、随分成長したものだと感心してしまいました。(私もただの親馬鹿?)

また遊びに来ようね(^^♪

梅雨明け間近

三連休ですね♪

夕刊によりますと、近畿地方の梅雨明けも間近とか。
いよいよ夏本番ですね。

それにしても、暑い!!
朝のウォーキングに30分ちょっと歩いただけでも、汗びっしょりになりました。

妻と子供たちは、近所の川の川開きに出かけています。
昼過ぎくらいから、少し曇ってきましたが、日差しが強いと日射病も心配なので、ちょうど良かったのかもしれません。

ここ数日、仕事の疲れがたまっているので、私は家でのんびりさせてもらっています。
この三連休が終われば、夏休みはもう目の前。
ああ、子供がうらやましい~(^^)

ストレス・・・

今仕事でちょっとしたトラブルを抱えてまして、その対応にここ数日追われています。
仕事をしていれば起こりうるようなものなのですが、やはりいろいろ大変な面もあり、ストレスがたまりますね(>_<)
しかもなぜか今日一日中お腹が張っていて、どうにも体調が悪い。
子供の次は私が寝込む番!?

ストレスって、溜め込むとダメなのでその都度解消し、翌日に残さないようにしなければと思いますが、なかなか思うようにいきませんね。
ストレスを解消できる趣味でもあればよいのですが、最近これといった趣味もないため、発散することもできず・・・
今から始めて、長続きするような趣味を何か見つけたいとは思っているのですが、なかなか良さそうなのが見つかりませんね。
でも子供たちが手を離れるころまでには、何か新しいことを始めようとは思っています。

息子は今日から幼稚園に行きました。
昨日からもう平熱で元気だったのですが、昨日は大事をとって休んでおりました。
子供たちはもうすぐ長い楽しい夏休み。大人ももっと長い休みがあればいいんですけどね(T_T)

息子が発熱・・・

昨夜、夕食の頃から、息子は「頭が痛い」と言い出しました。
夕食後に体温を測ったら、39度も熱がありました。
そこで今日は幼稚園を休み、妻が病院に連れて行きました。

今日の体温は、一番高いときで40度を超えてしまいました(>_<)
娘も息子も発熱するといつも40度くらいになってしまい、いつもすごく心配させられます。
特に息子は高熱になると痙攣を起こすことが何度かあり、そちらの方も心配でした。幸い今回は何も起こりませんでしたが・・・

私が帰宅した頃は、解熱剤が効いていたためか元気にしていましたが、明日もまだ幼稚園には行けそうにありません。

実は今日仲良しの友達の家に招待されており、お昼ごはんをご馳走になる予定だったのですが、病気のため息子は不参加。「行きたかったなあ」ととても残念そうでした。
そこで来週元気になったら、友達を我が家に呼ぶ約束を妻としていました。

先日の娘の病気といい、やはりうちの子たちは夏前に体調を崩しやすいようです・・・。

夏休み♪

今日は私はお休みでした(^^♪
いわゆる夏季休暇です。
私の職場では五日間の夏休みがあり、七月から九月までの間でいつとってもいいことになっています。

今日から息子の幼稚園が昼までの短縮保育になり、妻は仕事だったので、休みの私が息子のお迎えにいったのですが・・・
幼稚園で妻の友人のSさんに遭遇するや、「ほけみんさん、また休み~?」といわれてしまいました^_^;
夏休みは完全消化が原則なので、決して暇なわけではないのですよ~

あとの夏休みは、とりあえず家族旅行に行くのと、お盆の頃に何日か休む予定にしています。
海かプールか、USJなどの遊園地にでも行きたいと思っていますが、夏休みはどこもすごい人でしょうかね?

他に子供たちは私と妻のそれぞれの実家に泊まりに行きますが、大人は泊まる予定ではないので、そのときにわざわざ休暇をとることもないと思います。
(また二人だけで食事にでも行こうかな)

というわけでいよいよ夏本番ですね!(^^)!

ひまわり、朝顔、ミニトマト、ラベンダーの成長 + バジル

先日芽を出したひまわり、朝顔、ミニトマト、ラベンダーは、現在このようになっています。

ひまわり↓
20050710211526.jpg


朝顔↓
20050710211749.jpg


ミニトマト↓
20050710212941.jpg


ラベンダー↓
20050710212830.jpg


また妻の友人のSさんからもらったバジルの種を植えたところ、このように芽を出しました。↓
20050710213136.jpg


どれも順調に成長しております。

花を咲かしたり、実をつけるまでにはまだもう少し時間がかかりそうですが、夏休み中には綺麗な花やかわいい実をつけてくれると思います。

さて、昨日ネット・オークションのことを書きましたが、出品したものは結局入札が一件だけで、オークション開始価格で落札されました。
もう少し落札価格の値上がりを期待したのですが、なかなかうまくいかないものですね。
まあそれがネット・オークションの醍醐味でもあるのですが・・・。

今日もまた、3アイテムの出品を行いました。
来週末に終了予定です。
さて今回はどのような結果になるでしょうか・・・?

ネット・オークション

ネット・オークションが大流行だそうです。
すでに不用になったものを出品したり、ずっと探していたものを見つけたりと、その醍醐味には計り知れないものがあります。

私も3年くらい前からネット・オークションを利用しています。
私の場合出品が主で、いらなくなったものが予想以上に高値で落札されたりすると、嬉しくなってしまいます。

最初に出品したのは、オーディオ製品でした。
働き出してすぐ買い揃えたCDプレーヤー、アンプ、チューナー、スピーカー、カセットデッキなどを、結婚後も新居に持ち込んだのですが、徐々に使わないようになり、場所だけとるようになったため、出品してみました。
もう購入してから10年以上たっているようなものばかりだったので、こんなもの売れるのかな?と半信半疑だったのですが、スピーカーを出品したときなど、数分後に即決の相談を持ちかけられ、非常に驚いた記憶があります。
オーディオ製品は軒並み予想を超える金額で落札されました(^^♪

次に出品したのはレコード。
私はビートルズのファンで、中学生の頃からLPをこつこつ買い集めていたのですが、デジタル音楽が主流となり、アナログ盤を全く聞かなくなったため、出品するようになったのですが、どれも予想以上に高額で落札され、中には当時の定価より高い金額で落札された盤もあり、これにも非常に驚かされました。
大事に保管していたので、保存状態も良かったのだと思いますが、アナログ盤にこだわる人はまだ世の中にたくさんいるのだと感心させられました。

その後、独身時代によく買っていたCD(今では全くと言っていいほど買わなくなりましたが)も出品するようになりました。高値で売れたのは、松田聖子、サザンオールスターズ、ジョンレノンといったところでしょうか。

落札の方は出品ほど利用していませんが、たまに子供用品などを買っています。

私はヤフーのオークションしか利用したことがないのですが、現在までの評価は100を超えました。実は今も一つ出品してまして、今日の夜に終了する予定です。(ものはホームページ作成ソフトです。)
すでに入札してもらっているのですが、最終的にいくらで落札されるのか・・・すごく楽しみです。
また明日結果をご報告しますね(^。^)

七夕

ささの葉 さらさら のきばにゆれる
お星さま  きらきら きんぎん すなご・・・

今日は七夕。
息子は幼稚園でささの葉の飾りつけをしてきたそうです。
今日もいい天気だったので、織姫と彦星は一年に一度のデートを楽しめたのかな?
私も願い事を、短冊に書いて飾り付けてみようかな・・・「お金が貯まりますように」とか?(現実的で夢がないけど・・・)

今日は私は仕事で、一日現場にでていましたが、天気は良かったけど気温がそれほど高くならなかったので、まだ過ごしやすかったと思います。
また夕方頃、短時間ですがすごい夕立がありましたが、そのおかげでかなり涼しくなりました。

明日は金曜日。あと一日がんばればお休みです。
今週末はいい天気になりますように・・・(^^)

梅雨の晴れ間!

今日は一日雨が降りませんでした。
時々晴れ間ものぞいたりして、ここ数日では久々にいい天気でしたね。
天気予報では、また週末から来週にかけて、雨模様になるようですが・・・

今日は妻の職場の友人たちをお招きし、夕食をごちそうしました。
手作りピザ、キッシュ、紅茶ブタ、アボカドのサラダ・・・すごいごちそうでした。
私は仕事でしたので、妻一人で何もかも用意しなければならず大変だったようですが、とても楽しい時間を過ごせたみたいで良かったです。(今まだあとかたづけをしていますが・・・)

明日私は一日現場の予定なので、雨は嫌ですが、天気が良すぎて暑くなりすぎるのもつらいですね。
まあ毎日ではないので、あまり文句はいえませんが・・・

梅雨の中休み、と思ったが・・・

今日は久しぶりに雨ではない天気。
と思っていたら、夜になって、また雨が降り出しました。
今はかなり降っています。

今日も娘は学校を休みました。
妻も用事があったので、おばあちゃん家に預けられていたのですが、体温が38度以上あるというのに、元気に遊んでいたそうです。
やれやれ、学校を休んでいるというのに・・・
この分だと、明日は学校に行けそうですね。

今日は昼間雨ではなかったので、息子は幼稚園でプールに入りました。
去年あたりまで水泳を嫌がっていたのですが、水泳教室に通っているおかげなのか、かなり泳ぎに自信がついているみたいで、水泳の授業を楽しみにしているようです。
しかしこう雨が続くと、またいつプールに入れることやら・・・。

早く梅雨が晴れて欲しいなあ・・・

雨、雨、雨・・・

まったくよく降りますね。
今日も一日中雨。
ときどき土砂降りにもなったりして、ひどい天気でした。
職場に行くまでにズボンも靴もびしょびしょになってしまいました(-_-;)(でも夏はすぐ乾くのでまだいいのですが)

娘がまた熱を出してしまいました。
学校には行ったのですが、放課後習字に行った後、しんどそうにしていたので、病院に連れて行ったところ、夏風邪とのこと。
ようやくお腹の方は落ち着いてきたのに・・・
娘は去年もちょうど今頃病気になっており、どうも夏前に弱いようです。
気温が急に上がったりすると、体調を崩してしまうのでしょうか・・・
明日は学校を休むことになりそうです。

早く元気になりますように・・・

雨の休日 二日目

毎日よく降りますね。
今日も一日中雨でした。

朝はまだ雨が降っていなかったので、いつもより少し遅かったですが、6時30分過ぎにウォーキングに出かけました。
娘は留守番でしたが、息子は例によってムシキングのゲームに行きたいので、ついてきました。
帰りにゲームをして、息子も満足して帰宅。

ところが家に帰ってから、家から持っていったカードが一枚足らないと息子が言い出しました。
ゲームのときに自分の持っているカードを出し入れするため、そのとき落としてしまったのか・・・?
仕方がないので、見つからないだろうと思いながらも、再度息子と二人でローソンに行きました。

ゲーム機の周りにはカードは落ちていなかったので、やっぱりないのだなと思いながらも、念のためレジに訊いてみたところ、ちゃんと届けられていました!
わざわざ出向いてきた甲斐がありました。
届けてくれた方、ありがとうございました。

カードが見つからなかったら、もう一回ゲームをしても良いと約束して行ったので、そのまますぐに帰っても良かったのですが、やはりここまできてやらないで帰るわけにはいかず、結局もう一回ゲームをさせてしまいました^_^;
一応週に一回だけという約束なのですが、まあたまにはいいでしょうね・・・(ちょっと甘い?)

それにしても、再度行ったときは二人の男の子たちがゲームをしていたし、私たちが帰るときにはまた別の子も来まして、まだ朝はやい時間というのにこのゲームは本当に人気があるのですね。
息子はまだカード数枚しか持っていませんが、その子たちのカードのコレクションはかなりのものでした。

ムシキングのゲームは今の息子にとって、週に一度の最大のお楽しみとなっているようです。

雨の休日

今日も一日中雨でした。
朝のウォーキングにも行けず、ムシキングのゲームが出来ない息子は残念そう。

午前中に息子の幼稚園で市民救命士の講習があり、妻は仕事だったので私と子供たちとで出かけました。
子供が溺れたりして呼吸が止まってしまったとき、救急車が来るまでの間に心肺蘇生の応急処置を行う講習だったのですが、なかなか勉強になりました。
ただ、実際に本当にそのような場に遭遇したら、パニック状態になり慌てふためくばかりで、とても冷静には対処できないのではないかと思いました。

明日も天気予報では雨とのこと、7月に入ってようやく梅雨らしい天気が続きますね・・・

雨の金曜日

今日は久々にまとまった雨が降りました。
今週末は土日とも雨の予報なので、ちょっと残念。
明日朝のウォーキングも無理かな・・・?
でも雨が降ってくれたおかげで、少し涼しくなったような気がします。

夏の旅行、無事に予約がとれました♪
阿蘇に行って、カブトムシを捕ったり、牧場で乳搾りをしたり、熱気球に乗ったり・・・と、いわゆる体験型のツアーで、子供たちも喜んでくれると思います。
予約をとってくれた義母に感謝!ですね(^^)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。