fc2ブログ

ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2007/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2007/10

三連休2日目 ソファー購入

三連休2日目の日曜日、まだまだ暑い日が続きますが、今日は昨日までよりいくぶん暑さが和らいだ感じでした。ただ、風はまだ生暖かく、本格的な秋の訪れには、もう少し時間がかかりそうですね・・・

今日は、以前からずっと欲しかったリビングのソファーを買いに行きました。
我が家の現在のソファーは2代目なのですが、子供たちがクッションでジャンプして遊ぶので、座るところの表面の革がめくれてしまい、かなり悲惨な状態になってしまっています(T_T) 早く買い換えたかったけれど、なかなか良いのが見つからなかったのですが、昨日入った新聞のチラシで、たまたま希望にあったものが見つかったので、さっそく今日お店に赴き、即決したというわけです。
さて、不要になった今のソファーですが、現在はごみの分別収集が徹底しているため、わざわざ役所に連絡して、指定の日時に指定の場所に捨てないといけなくなっており、手続きがその他が結構面倒くさいですね(-_-;) まあリサイクルは大切なことなので、これもまあ仕方ないのですが・・・
その後、お昼を食べに、久しぶりに回転寿司へ。相変わらず混んでいましたが、ラッキーなことにほとんど待たずに席につくことができ、家族みんなでおいしくいただきました(^^)

話は変わってプロ野球の話題ですが、つい先ほど、巨人が横浜に勝ち、クライマックスシリーズ進出を決め、巨人ファンの妻は大喜び(^^)v しかし私と妻はゆっくりナイター観戦したいのに、横で娘も息子もごちゃごちゃしゃべくりまくってうるさいことこの上ない(T_T) 子どもってどうして、静かにテレビを観ていられないのでしょうね。。。
さて今このブログを書いている時点では、中日は負け阪神はまだ試合中なのですが、勝利の女神は一体どこのチームに微笑むことやら・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト