ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2007/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2007/11



後悔先に立たず(T_T)

今日は10月31日、ハロウィンですね。
でも毎年思うのですが、日本では盛り上がりがいまいちですね~ まあ文化的・宗教的な背景が全くことなるわが国で、イベントの部分だけを定着させるのは土台無理な話なのかも? 何かで読んだのですが、日本でこの種のものを流行らせるためには、男女の恋愛に絡めないとだめだそう。確かにそういわれてみれば、クリスマスやバレンタインなどは、うまくそういうものと関連づけて発展してきたわけですものね。ただハロウィンに恋愛を絡めるのはちょっと無理なような気がしますので、このままだといずれ廃れていってしまうかも。。。

今日は一日中、後悔のしどおしでした(>_<)
我々夫婦がコブクロのファン(コブファミ)であることは、このブログでも何度か書いていますが、最近爆発的に人気が出てしまい、コンサートのチケットが簡単にとれない「プラチナチケット」状態になっております。その一方で、最初からネットオークションに転売する目的で、大量にチケットを購入する業者が出てきて、5000円前後のチケットが2万~3万くらいで取引されていることが、今年実施されたツアーで頻発してしまいました。

その対策として、ネット上のコブクロのファンクラブに入会すれば、HP先行販売や一般販売に先駆けて、チケットを購入できるようなしくみが確立されました。ただこのファンクラブ、月ごとに会費を取られるので、私は11月になってから入会しようかな、と思っていた矢先に・・・なんと昨日のHP上で、次のツアーのスケジュールが発表されてしまいました(@_@;) しかもこのファンクラブ先行チケットの予約期間には、新規入会ができなくなっているのです・・・
がーーーーーん!!!
あ~あ、こんなことなら10月に入ってすぐに入っておけば良かった~ 後悔先に立たずとは、まさにこういうことをいうのですよね・・・(涙) 今月はプロバイダーの乗り換えに伴うメルアドも変更や、月会費のこともあったので、月が変わってからでいいや、と思っていたのがあさはかでした(T_T)
しかしファンクラブサイトの掲示板を見てみると、同じように11月からの入会を考えていた人が少なからずいるようで、皆考えることはいっしょですね~ そもそも月末にこういう発表をするなんて、ちょっと意地悪かも? まあファンクラブ先行予約は、来月末にも第2次募集があるそうなので、とりあえず今は気を取り直して、そちらに一縷の望みをかけようと思っています。。。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


高校生の喫煙 その2

今日も相変わらず、眠い一日でした(>_<)
朝の起床は6時25分。めざましがなるまで一度も起きなかった・・・最近では、とても珍しいことです。電車の中でもかなり熟睡していて、あやうく乗り換え駅を乗り過ごすところでした。
早く休みになって、心行くまで熟睡したいな、などとと思っていても、実際休みになると、朝早くから目が覚めてしまうのですよね・・・まるで子どもみたいですが(~_~;)

さて昨日のブログで、高校生の喫煙について書きましたが、今日もまた遭遇してしまいました(@_@;) しかも今日は、なんとセーラー服姿の女子高生。。。朝の駅のホームで、携帯片手にプカーッとやってました。
まわりには私を含めて数人の大人がいましたが、誰も注意しようとせず、やっぱり見て見ぬふり状態でしたが、ここまで堂々とやられると、別に悪いことをしているわけではない、という錯覚に陥りますね。

また午後には、別の場所でも煙草吸ってる制服姿の高校生BOYSを見かけたし、今時こんなことはごく当たり前のことで、目くじらを立てたり、気にする方がかえっておかしいのでしょうかねえ~ 私は経験ありませんが、こういうことって、悪いことと知りつつ、隠れてこそこそやるのが良かったりするのではないのでしょうか・・・といっても、別に陰で吸うならいいといっているわけではなく、やっぱり高校生の喫煙は当然すべきではないし、まして一目でそうとわかる姿格好で、白昼堂々と煙草を吸うなど言語道断!と個人的には思うのですが、これって時代錯誤なオヤジの戯言なのでしょうかね・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

しんどい月曜日と高校生の喫煙

月曜日です。
相変わらず、週の初めはしんどいです。
最近良く眠れるようになったのですが(それでも6時過ぎには起きますが)、電車の中や昼休みは眠くて仕方がない(~_~;) 気候が良くなったからか、それとも夏の疲れが出ているのか・・・車内では読書も楽しみたいのに、本を読んでいても、毎日10分くらいは記憶が飛んでしまいます(T_T) ちなみに今読んでいるのは、「マークスの山」というもので、過去に直木賞受賞し、映画化もされたという結構有名な作品なのですが、かなり以前にあまり深く考えずに購入したものの、最初とっつきにくくて途中で頓挫してしまい、そのまま長い間放置していたのでした。。。最近一念発起して再読し始め、とりあえず現在、まあ順調に読み進めている次第です。すべて読み終わるまでには、まだもう少し時間がかかるかな?

今日現場を自転車で通行中に、高校生らしき制服を着た男子学生数名が、公園にたむろしていたのに出くわしました。別に何ということもない日常の風景ですが、彼ら白昼堂々と煙草を吸っていたのです(@_@;) 私には注意する勇気もなく、ただ黙って通り過ぎてしまったのですが、もしこんな場面に偶然出くわしたとしたら、あなたはどうしますか? 
建前としては、ちゃんと注意すべきところでしょうが、今時のことですから、とんでもないトラブルに巻き込まれる恐れもなきにしもあらずで、本来あるべき姿ではないのですが、こういう場合は見て見ぬふりをする方が賢明なのでしょうかね・・・そもそも喫煙なんて、百害あって一利なし、何も無理して覚えなくてもいいのにね。大人としてどういう態度をとるべきか、ちょっと考えさせられてしまいました(-_-;) 

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

今年も家族運動会に参加しましたが・・・

本日、今年も地域の自治会主催の家族運動会が開かれました。
数年前までは妻がリレーに出場したり、知り合いもたくさん参加していたのですが、今年は知った顔も少なかったし、しかも今日は雲ひとつない秋晴れで、汗ばむ陽気でかなり暑くて、さすがにちょっとしんどかったかな・・・一応「ざるひきレース」には出場して、予選を勝ち抜き決勝でも頑張って3位に入賞したのですが、息子はお昼を食べてすぐ帰ってしまったし、何か今までよりも運動会にかける熱意が、家族揃って下がってしまったような気がします。
それにしても今日は本当に暑かった・・・もう今週で10月が終り、11月になるというのに、やっぱり今年はひと月くらい季節がずれている感じですよね。

別行動した娘はというと、友達と卒園した幼稚園のお祭りに行きました。お祭りといっても、まあゲームや模擬店、バザーなどがあるいわゆる文化祭みたいなもので、そういえば妻も息子が園児だったころ、カレー作りのリーダーになって頑張っていましたね。。。妻の性格としては、とにかくやり始めると中途半端なのが嫌で、どんなことでも常に全力投球なのですよね・・・一所懸命なのはすごくいいことだと思いますが、無理しすぎないかいつも心配してしまいます(>_<)
近々音楽会やPTA主催の研修会などが予定されており、まだまだ妻の多忙な日々は続きそうです。。。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

デジタルオーディオプレーヤーを買ってしまいました!

先日MDウォークマンの調子が悪い、ということをブログに書いたのですが、このときは結局MD本体に問題があったわけではなかったものの、もうさすがにMDを使い続けるのは限界かな、という思いが強くなり、流行のデジタルオーディオプレーヤーが欲しくなってしまいました。
そこでネットなどでいろいろと下調べして、本日ヨドバシカメラへ。

デジタルオーディオプレーヤーといえばi-pod、という印象がありますが、ネットなどの評判では、音質を重視するならやはり音響メーカーのものの方がよさそうなので、ソニーのある製品に絞り込んでいたのですが、売り場に行くと先週発売になったばかりの新製品が陳列されており、かなり迷ってしまったのですが、結局新製品の方を買ってしまいました(^^)v 

購入したのは、この製品でして、実はついさっきまで、CDアルバムを何枚か取り込んでいたのですが、パソコンを使うので時間が短くて済み、しかも思っていたよりも簡単にできました(^^) 
さて肝心の音質ですが、これが予想以上にイイ音! こんな小さなボディに、たくさんの曲(私の買った4GBもので、約1000曲だそうです)が、これだけ高音質で取り込めて、しかも値段もそんなに高くないし、そりゃ人気が出るはずですよね・・・もっと早くから使っていればよかったな。。。
これからしばらく休みの日は、デジタルオーディオプレーヤーへの音楽の取り込み作業に励むことになりそうです(^^♪

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

亀田問題、一応決着・・・

今日は久しぶりにまとまった雨が降りましたね(>_<) 一日中というわけではなく、傘を持参したものの、結局ほとんど使わずじまいでしたけど。それでも昼過ぎ頃には、かなり激しい雨になりました。台風も近づいているそうですし、十分な警戒が必要そうですね・・・

さて今日の話題は、もう食傷気味かもしれませんが、亀田問題です↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000004-maiall-spo

本来の当事者である父親や次男でなく、長男の興毅選手が開いた記者会見でしたが、一応これで決着がつきそうですね。会見をもっと早くすべきだったとか、父親が同席しないのはおかしいとか、いろいろいわれているようですが、今日の会見の模様をみて、マスコミはちょっとやりすぎかなという気がしました。もちろんバッシングされる原因が亀田家にあるのは間違いないですが、皆でよってたかって吊るし上げて、これはもう弱いものいじめに近いですよね・・・調子のいいときは持ち上げるだけ持ち上げて、都合が悪くなったら手のひらを返したようなこのマスコミの態度は、さすがにどうかという気がします(-_-;) また父親の史郎氏は、今日の会見に出なくてよかったのでは? この人が出てくると、またその受け答えで余計なことを言って、非難が集中しそうですしね・・・

いずれにしても、父親からの自立を余儀なくされた格好になりましたが、もういい大人なんだから、そろそろ親離れ・子離れしないとね・・・まあこれが、ちょうどいい機会だったのかもしれませんよね。
才能もあるし努力家でもあるみたいなので、これからも一から出直すつもりで、ぜひ頑張って欲しいと思います。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

プロバイダーの乗り換え、無事終了

昨日、ついに新しいプロバイダーでネットが使用可能になりました(^^)
帰宅早々、新しいモデムと配線の接続を行い、インターネットは特に問題なく、すぐに使えるようになりましたが、メールの設定でちょっと手間取りました・・・
手順はホームページ上にすべて載っていたので、そのとおりに進めていけばよかったはずだったのに、何故かうまくいかない(>_<) 何度も間違いないことを確認しても、どうしても送信メールが送れない状態になってしまいました。

仕方がないので、サポートセンターに℡。
相変わらずオペレーターに繋がるまで、かなり電話口で待たされましたが、ようやく繋がって状況を説明し、もう一度オペレーターのいうがままに入力しなおしても、結局改善されず・・・
そこで、手順ではチェックを入れるようになっている箇所のチェックをはずすようにといわれ、指示に従ってから再起動をかけたら、ようやくメールが送信できるようになりました!
うちで使っているメールソフトはOutlook2003なのですが、まれに同様のバグが生じることがあるそうで、いずれにしても無事に使えるようになってよかったです(^^♪

ADSLの速度は、8メガから10メガにアップし、ほんの少し早くなってスムーズになったかな?という気がしますが、まあ実際のところそれほど劇的な変化はなかったですね。メールアドレス変更のお知らせも、主なところにはすべて送信しましたが、思っていたほど大変ではなかったですし、そして何よりも、ネットが使えない期間がほとんどなかったことが嬉しいですよね。。。料金も安くなったし、まさに良いことずくめ。先日のサポートセンターの対応には、少々不安を覚えましたが、プロバイダーを換えたいけど、手続きが面倒そうだし使えない期間が生じるのが嫌・・・と思っておられる方も、今はすごく便利になっているようなので、一考してみる価値はあるかもしれませんね。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

嘘つきは泥棒の始まり!

子どものころ、誰しも一度ならず、いわれた記憶があるのではないでしょうか?
生まれてこの方、嘘をついたことのない人なんていないと思いますが、そもそも、嘘をつきとおすことなどまず不可能で、ばれたら自分が気まずいだけでなく、嘘をつかれた人はそれ以上に傷つき、不愉快な思いをするものですよね。また仮にそのときばれなくても、嘘をつきとおすためまた別の嘘をつくことになって、次第に収拾がつかなくなり、どんどん事態が悪化するケースも多々ありますよね。
まあその一方で、「嘘も方便」という言葉もあり、時と場合によっては黙認されることもありますが、それでも少なくとも他人に迷惑をかける嘘は許されるものではありません。
子どものときに耳にたこができるほど聞かされて、骨身にしみてわかっているはずの大人たちが、そんな教えを忘れてしまったかのように、今の日本の社会は嘘がはびこっていると思いませんか?

不二家、ミートホープ、白い恋人、比内地鶏、赤福など、食料品関係の企業が、賞味期限切れの材料や製品を偽装、転用、販売などを何年にも渡って行ってきていたことが発覚したり、もう記憶がかなり薄れてしまったかも知れませんが、建築物の耐震偽装問題も、まだ実質的には何も解決していませんよね。お役所関係では、公務員の裏金問題をはじめとして、社保庁の年金横領とその隠蔽、新しいところでは厚生労働省の薬害肝炎問題における、ないといっていた感染者リストが、今になって見つかったことなど・・・このように書き連ねるうちに、だんだんと嫌気がさしてきました(>_<) 
日本人は元来、勤勉実直な国民性で、こういう嘘を最も嫌う民族だったと思うのですが、最近は自己中心的な考えがはびこり、「儲かりさえすれば何をしてもいい」と思う人が多くなったような気がします・・・

本当に、この国はこの先どうなっていくのでしょうかね・・・そのうち、日本人は嘘つきだらけとなり、それこそ「泥棒国家」になってしまうかもしれませんね(-_-;)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

MDに不具合発生・・・

本日、朝から娘は再び小児科へ。
下痢も熱も一向に治まらないので、再度検査を行い、抗生物質の薬を処方してもらいました。その薬のおかげか、夕方頃からようやくお腹の調子が戻りつつあるようです・・・まだ完全回復には時間がかかりそうですが、これでようやく明日から学校に行けそうで一安心ですね(^^)

通勤時に聞いているMDウォークマンの調子が、最近よくありません(>_<) 突然音が途切れて再生できなくなったり、音とびしたり。。。MD用のクリーナーも使ってみましたが、症状は改善されず、まだそれほど使い込んできたわけではないのですが、ついに故障してしまったのか・・・修理に出すことも考えましたが、もう保障期間はとうに過ぎているので有償になるし、それだったら新しく買い替えようかな・・・と思い始めました。
そうなると、当然次に買い替えるのは今流行の「デジタルオーディオプレーヤー」ということで、カタログやインターネットでいろいろ調べ始めているのですが、様々な機種があってどれがいいのかなかなか決められそうもない(>_<) 

しかし今日、たまたま別のMDディスクを試してみたところ、何の問題もなく再生ができました(@_@;) あれれ、これは一体どうしたことか・・・まだディスク1枚だけなのではっきりわかりませんが、もしかしたらMDディスクの方に不具合があって、実はウォークマン自体には問題がなかったのかもしれません(-_-;) せっかく買い替える気満々になってきたのに、ちょっと残念ですが、まあ無駄使いする必要がなくなったかも知れないので、それでよしとすべきでしょうね。

デジタルオーディオプレーヤーの買い替えは、まだしばらく先になりそうです・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

ジーンズ購入、電車で小旅行、そして子供たちの容態・・・

今日も娘の体調は回復せず、家族で出かけることはできませんでしたので、午前中に私一人が三宮~元町へお出かけしました。三宮のQBハウスで散髪を済ませた後、元町まで足をのばして、ジーンズのウィンドーショッピングに行きました。
とりあえずリーバイスのが欲しかったので、元町のリーバイスストアをのぞいてみたのですが、私の欲しかった品番のものが見当たらなく、店の雰囲気もなんか今ひとつだったので、結局ほとんど何も見ることもなく、早々に店を後にしてしまいました(>_<)
仕方ないのでJR元町駅近くの電車の高架下にあるジーンズメイトに行ってみたのですが、こちらの店ではちゃんと売られていました(^^) 
購入したのはこういうジーンズでして、いわゆるオーソドックスなストレートなのですが、標準よりもややゆったりめという感じで、お尻や太ももに余裕があってすごく穿き心地がいい。腰ヒゲや太ももの色落ちなど、今流行りの中古加工が施されており、そのわりに値段も手頃で、かなり気に入っています(^^)v これで当分、ジーンズを買うことはないかな・・・(でも実は、次はブラックデニムが欲しかったりして・・・(^^ゞ) 

その後、お土産に元町の南京街にあるエストローヤルというお店で、シュークリームとエクレアを買いました。このお店は、知る人ぞ知るシュークリームの有名店で、今日は久しぶりだったのですが、相変わらずおいしかったです(^^♪

午後からは、暇をもてあましていた息子を連れて、「電車で小旅行」に出かけました。
ただJRで宝塚まで行き、それからすぐに戻ってきただけでしたが、とりあえず電車に乗れて息子はそれなりに楽しんだようです。
帰宅途中に息子の靴を購入したのですが、大体2~3ヶ月でダメになるみたいで、子どもの靴って本当に消耗品ですね(~_~;) まあこれも息子のお気に入りのものが買えたので良かったです。

さて気になる子どもたちの容態ですが・・・
息子はまだ時折咳が出ますが、電車でお出かけできるほどなので、まあ大丈夫だと思いますが、娘は一日中、何か食べるとトイレに駆け込む、といったことの繰り返しでした。熱も一時は37度台くらいにまで下がりましたが、夜になってからまた39度前後に戻ってしまい、明日妻が急遽仕事を休んで、朝から小児科に連れて行くことになりました。普通に会話もできるので、それほど深刻な状態ではないかもしれませんが、お腹の調子が回復しないと、学校にも行けませんよね・・・
実は義父も、同様のお腹にくる風邪に罹っているのですが、先週体調を崩して以来、まだ現在もお腹の調子は完全に治っていないとのことで、今回の風邪はかなり長引くようですね(T_T) 

今週には遠足も予定されているので、一日も早く良くなってもらいたいものです。。。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

子どもたちの体調不良、ブログ更新800回目!

昨夜から、娘が体調を崩してしまいました(>_<) 夕食時からちょっとしんどそうだったので、体温を測ってみたら何と39度以上! お腹の調子も悪く、さっそく今日の朝一番に小児科へ。
やはり風邪にかかったようで、今流行っているみたいですね~ 娘のクラスメートも、すでに何人か休んでいるそうです。何か食べても、その後すぐにトイレに行ってしまうので、体調が回復するにはもう少し時間がかかりそうです(T_T) 
今日は妻に用事があったので、私が一日中家に居て、娘に付き添って留守番していました。まあ付き添いといっても、薬を飲ませたり、お昼ごはんの用意をするくらいで、特にすることもなかったのですけどね。。。

息子の方も、決して体調が良いわけではなく、昨夜から咳きが続いていて、今日も治まることはなかったようです。まあ元気にしてましたし、食欲もあったのでとりあえず一安心ですが、月曜日には遠足に出かける予定なので、ひどくならなければいいのですが・・・
最近家族みんな忙しかったし、夏の猛暑の影響等が出てきているのかもしれませんね。明日はせっかくの秋の休日ですが、家でゆっくり療養せざるを得ないようです(~_~;)

突然話は変わりますが、実は本日のブログ更新で、何と800回目を数えることとなりました!(決して嘘八百ではありませんよ・・・) 飽きっぽい私が、よくぞここまで続いたものと、我ながら感心してしまいます(^^ゞ
これからも、できるだけ毎日更新を目標に、ぼちぼち続けていこうと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
 
↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

KDDI、本当に大丈夫?

昨日KDDIから、インターネットの開始通知書とモデムが届いたので、今使っているODNの解約の方法を確認するため、ODNのサポートセンターに電話しました。

プロバイダーを変更することになり、10月24日に開始するという通知がきたので、23日に解約をしたい、という旨を告げ、ホームページから手続きができること、モデムの返送先などを聞いたのですが、サポートの人曰く「ODNでADSLの電話回線を使っているので、これをNTTに一旦撤去してもらい、再度新しいプロバイダーで接続する必要がある、NTTの工事は、申し込んでもすぐに対応してくれるとは限らない、下手すると二週間くらいかかることもあり、その間ネットは出来ない状態になる」といわれました。
以前プロバイダーを替えたときも、同じようなことをいわれたことがあり、先日の申し込みときに私も少し気にはなっていたのですが、KDDIの担当者の人は大丈夫といっていたんだけど・・・ただ確かに何故大丈夫か、申し込み時にあまり突っ込んだ話はしなかったし、その理由を確認しておこうと思い、KDDIのサポートセンターに電話を掛けてみたのです。

これまでの経緯を話し、ネットが継続して使える理由を聞いたのですが、サポートの人は、「ADSL回線を他社が使っている場合、同時に接続はできないので、他社の撤去工事が終わってからつながるようになります」というではありませんか!
エーッ、それだったらKDDIでなくても、他社のプロバイダーに乗り換えるのと変わらないじゃない、申し込み説明のときもホームページでも、使えない期間がないことを謳い文句にしているのに・・・そもそもそれだったら、昨日送られてきたこの開始通知書はなんなの? と聞いてみても、「何故そのような通知が送られたのか、わかりかねます・・・」っておいおい、お宅の会社が送ってきたものなのに、わからんとはどういうこっちゃ<`ヘ´> 
こちらの疑問に対する明確な答えが全く得られず、答えにつまると「しばらくお待ちください」といって、長い長い保留状態・・・ それでも問題は解決せず、もう少し時間をくれというので、仕方なく一旦電話を切って、しばらくして折り返し掛けなおし、ようやく得られた回答は・・・
「ユーザー側でODNに、10月23日までに回線撤去の依頼をし、10月23日に撤去できない場合、最短でいつになるか聞いて、こちらに連絡するように、その回線撤去が終わらなければ、KDDIのインターネットは使用できない」という答えでした。。。

だーかーら、そういう細々した手続きをしなくても、プロバイダーの乗り換えができることを謳い文句にしたプランじゃないの?それが本当に必要な手続きならしないことはないけど、する必要がないとホームページにも載っているよ、と何度いっても、一向に要領を得ず、そうしてもらわざるを得ないの一点張り。もう何を言っても埒があかないので、とりあえず一旦電話を切って、再度ホームページを詳細に確認して、もう一度電話を掛けなおしました。
そしてもしこの手続きが必要なら、ホームページの記述は大嘘だといってやったら、ようやく、本当にようやく話のわかる人に電話が回され、「KDDIは従来のADSL回線ではなく、別に専用のADSL回線を引く、よってネットが途切れることがない、その工事が行われるのが10月24日で、たとえその日以降にODNとの契約を解約し、ODNで使っていたADSL回線の撤去が行われても、インターネットは継続して使用可能である」という回答を得ることができました・・・

たったこれだけの結論を導き出すまでに、一体どれだけの労力と時間を費やしたことか・・・午前中に電話を掛け始めてから、昼過ぎまでかかってしまいました。おかげで今日の私の昼休みは、この電話のためにつぶれてしまいました(T_T) フリーダイヤルなので電話代はかかりませんでしたが、あまりに長時間だったため、携帯電話のバッテリーが上がってしまいました(>_<)
そもそも現在キャンペーンもやっている、KDDI一押しのプランのはずなのに、サポートセンターにいる人間がそれを知らないというのは、一体どういうこと??? 本当にこの会社に乗り換えてよかったのかな・・・まだ使い始める前から、もうすでに先行きかなり不安です(-_-;)

本日は長文にお付き合いくださって、どうもありがとうございましたm(__)m

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

新しいプロバイダー、利用開始日決定

今日は暑い一日でしたね(>_<) 秋晴れの好天に恵まれましたが、汗ばむほどの陽気で、まさに行楽日和といった感じでした。
しかし残念ながら、明日は一日天気が下り坂になりそうな気配(~_~;) まあしばらくまとまった雨がなかったので、ここらで秋雨に降られるのもいいかもしれませんね。

本日、新しいプロバイダー(KDDI)から、ADSL用のモデム一式が届きました(^^) 
利用開始日は10月24日ということで、この日以降新しいプロバイダーでインターネットをすることになります。いよいよ正式な日にちも決まって、今からすごく楽しみですね。早く試してみたいなあ・・・
その前に、現在利用しているプロバイダー(ODN)の解約と、今使っているモデムの返送をしないといけないので、さっそく明日にでもODNのサポートセンターに電話を掛けて、解約手続きの確認しなければ・・・まあ複雑なことは、特に何もないと思いますけどね。
いよいよ来週から、新しいネット生活がスタート!します(^^♪

北海道日本ハムファイターズが、先ほど千葉ロッテマリーンズを破り、パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)を制し、日本シリーズ進出を決めました!
MVPには、ダルビッシュ投手が選ばれましたが、まあ今季の彼の活躍からすれば、当然といえば当然ですよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000959-san-spo

一方セ・リーグも、巨人対中日でCSを行っていますが、今日は巨人の旗色が悪そう・・・ただセ・リーグは、第2ステージがまだ始まったばかりで、今後どうなるかまだまだわかりませんので、両軍とも頑張って欲しいですね。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

ジーンズに、はまっています・・・

以前にもブログに書いたことがあるのですが、休日は今でもジーンズを愛用しているほけみんです(^^) 最近では特に出かける用事がなく、家にいるときでも、ジーンズを穿くことが多くなっています。特に今年の夏にジーンズを新調したのですが、これの穿き心地が良くて、何故かすごくはまってしまったのですよね。。。子どもの頃からこの歳になるまで穿き続けてきたジーンズですが、こんなにはまることって、もしかしたら初めての経験かも? 最近のジーンズって、本当に良く出来ているのですよね(^^ゞ 
さすがに厚手のデニム地は、真夏に穿くにはかなりきついものがありましたが、今くらいの季節だと、暑すぎず寒すぎずでちょうどいい感じなんですよね・・・これから寒さが厳しくなってくると、またちょっときつくなってしまうのかもしれませんが。

私はしがないサラリーマンで、通勤時には一応スーツを着用しているのですが、職場では作業着に着替えるので、ジーンズで会社に行ってもさほど支障がないかも、という気がしないでもありません。。。まあ実際には、実行に移す勇気はさすがにありませんけどね(~_~;) ジーンズで通勤しても違和感のない職場にお勤めの方がうらやましいです・・・

ところで現在私が穿いているものは、夏に新調したこの1本のみ。他にも2~3本持ってはいるのですが、10年以上穿いていてさすがに傷みや汚れが目立っていたり、あまり穿き心地が良くなかったりするので、もう1本くらい買い増ししたいな、と考えています。今のジーンズはエドウィン製なのですが、次はジーンズメーカーとしては最も有名なリーバイスのものを狙ってまして、ちょうど新作も出たばかりだそうなので、今度の休みにでも元町にあるリーバイスショップに、ウィンドーショッピングに出かけようかな、と秘かに考えている今日この頃です(^^♪

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

亀田騒動、TBSの今後の動向・・・

いささか食傷気味だとは思いますが、本日も亀田騒動についてブログを書きます。おそらく今日で最後なので、ご了承のほどよろしくお願いします。

昨日JBCによって、彼らに処分が下されたのはご存知のとおりですが、その内容について、父親の史郎氏が「厳しすぎる」とコメントを出したことに、またまた非難が集中し、火に油を注ぐ結果となってしまいました。まあこんなコメントを小出しにするから、激しいバッシングに遭うのですよね(>_<) 言いたいことがあるのなら、記者会見を開いて、思いのたけをさらけ出せばいいと思うのですが、ただ実際に記者会見を開いたら、記者から厳しい質問攻めにあい、口ごもることは必至でしょうし、質問内容によっては逆切れしたりして、また日本中にその醜態をさらけ出すかも知れないし(-_-;)、そもそもあの一家にそんな度胸も裁量もないでしょうけどね。

さて正式に処分が下り、一応収束しつつある今回の騒動ですが、あの一家を担ぎ上げ、終始肩入れし続けてきたTBSは、今後どのような動向を取るでしょうか? もともと局の上層部は、とかく暴力団関係者とのつながりが取り沙汰されている亀田陣営と、早く縁を切りたがっていたらしく、ただ今までの経緯もあってなかなか簡単にはいかなかったようなのですが、今回の問題で、TBSとしては彼らと縁切りする大義名分ができたわけで、試合中継は高視聴率を稼いでくれたし、今の世論ならたとえ切り捨てても批判されることはないだろうし、まさにTBSはうまくやったというところでしょうか。

亀田陣営、追い込まれてまさに四面楚歌、絶体絶命のピンチ・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

亀田一家の処分決定!

今日は一日中、この話題で持ちきりでしたね。というわけで、亀田一家に対しての処分が以下のように下されました↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000935-san-spo

私は全くの素人なので、この処分が厳しいか甘いかはよくわからないし、どうこういう立場でもありませんが、素人目からみても、「厳しい」ということはなかったような気がします。特に史郎氏のセコンドライセンス無期停止って、要するに期限が決まっているわけではありませんよね? つまりある日突然、何事もなかったかのようにリングに復帰してくるかもしれず、ちょっと釈然としないところがあるような・・・ただそれでも、彼らがボクシング人気を支えているところがあるのは事実なので、JBCとしてもこれくらいの処分が精一杯だったのでしょうか・・・

亀田一家には、今回の騒動ですっかりダーティーなイメージがついてしまい、ヒール役が板についてしまった感がありますが、彼らはマスコミの前などでは強気の発言をしていきがっているけれど、本心はかなり精神的にも参っているのではないかと思います。日本中で連日のようにこれだけ叩かれて、しかも三兄弟はまだ二十歳前後の、まだまだ子どもといってもいいような年代ですから、そういう意味ではちょっとかわいそうな気もしますね。特にああいうビッグマウスな人間ほど、実際には小心者だったりすることが多いですものね。まあそれも普段の言動があまりにも目に余ったことが原因なので、身から出た錆といってしまえばそれまでなのですが・・・

それにしても、今回のことで最も得をしたのは、何といってもチャンピオンの内藤選手ですね(^^♪ この騒動で一躍脚光を浴びて、試合後から連日のようにテレビ局各局に引っ張りだこ。亀田と試合をすることによって、ファイトマネーも跳ね上がったとかで、反則行為を受けはしたものの、その後の言動も大人だったため、より評価を高めたみたいですね。

いずれにせよ、処分は下されたのだから、これを厳粛に受け止めて、今後は正々堂々とボクシングの結果で、世間を見返してもらいたいと思いますね。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

「不毛地帯」読了

今日は一日中、どんよりと曇った天気でした。今にも雨が降りそうな気配もありましたが、何とか持ちこたえた感じでしたね。今週は、概ね晴れそうな週間予報ですが、さてどうなることやら・・・

先日来、読み続けてきた、山崎豊子著「不毛地帯」、全四巻を本日読了しました。
文庫本四冊ですが、それぞれが600ページを超えるという大作で、結構時間がかかると思われましたが、意外と早く読み終わりました。それにしても、海外には旅行でしか行ったことのない私には、とてもうかがい知れないと思いますが、世界中を股にかけて、ビジネスを展開している商社マンの大変さを、改めて痛感しました。私の妻の友人にも、旦那さんが商社に勤めている人がいて、数年前から家族で海外生活を送っているのですが、慣れない異国の生活って本当に大変だろうと思いますね。

ところで私の読書タイムは、もっぱら通勤電車の中でして、実は通勤時のひそかな楽しみだったので、また何か面白そうな本を探さなければ(T_T) 幸い近所の図書館は蔵書数も結構豊富だし、インターネット予約を使えば、人気のある新刊などでも比較的簡単に借りることができるようです。
まだまだ読みたい本はたくさんありますが、ここ最近は山崎氏の作品ばかりにはまっていましたので、次は久しぶりに推理小説でも読んでみようかな・・・と思う今日この頃です。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

「風に吹かれて2007」に行ってきました!

本日大阪・吹田の万博記念公園で開催された、野外コンサート「風に吹かれて2007」に行ってきました!
出演アーティストや、今日のコンサートの様子などについては、公式ホームページにUPされると思いますので、興味のある方はそちらをご覧いただけたらと思いますが、コブクロのファン(コブファミ)になって、はじめて彼らの“生歌”をついに今日聞くことができ、かなり興奮&感動してしまいました(^^) 

開演が午後2時30分、終了が午後7時30分という長丁場で、屋外の会場なのでかなり寒かった(>_<) 「風に吹かれて」という名前のとおり、時折強い風が吹くこともありましたが、豪華メンバーの競演は、とても楽しかったです。
特に松たか子さんの出番のとき、スペシャルゲストとして登場したのが、何と竹内まりやさん!この豪華なサプライズゲストには、観客の皆も大喜び!でした(^^)v

ただやはり観客の多くは、私見では90%以上(いやもしかしたらそれ以上?)がコブクロ目当てのようだったのですが、彼らが登場したのは6時ごろで、かなり待たされて疲れてしまいました。。。しかしその分、素晴らしいライブパフォーマンスを観ることができました。絢香×コブクロであの「WINDING ROAD」も熱唱してくれたし、このユニットでまた新しい曲を披露してくれたりして、いや~、やっぱりライブっていいですよねえ。

今年はコブクロの人気を反映して、昨年までの倍の約3万人の観客を収容したとのことで、さすがにこれだけの人が一つの場所に集まると、それだけでも圧巻というか、すごい熱気でしたね(^^♪ 座席はかなり後方だったので、肉眼で舞台のアーティストの顔を確認するのは不可能でしたが、今やプラチナチケットと化したコブクロのコンサートに行けただけでもよしとしなければね・・・最寄り駅であるモノレールの万博記念公園駅を出たところに、ダフ屋がうようよいましたからね<`ヘ´> 

今日は本当に楽しい一日でしたが、やはり次はコブクロの単独ライブに行きたいですね(^^♪ これがまた、競争率が高くて、チケットがなかなかとれないのですけれど。。。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

アクセス数急増

ようやく今日は金曜日。月曜日が休みだったので、早く一週間が終わった気がしますが、最近結構忙しいので(今週はあまり残業せずに済みましたが)、やはりそれなりに疲れてしまいました。。。
さて、いよいよ明日は野外コンサート「風に吹かれて2007」の本番です。天気にも恵まれそうでなによりです。子どもたちはおばあちゃんの家に預かってもらう予定で、ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ところで昨日のブログですが、突然アクセス数が急激に増えました! どうやら亀田大毅の試合のことを書いたためのようですが、ここ数日と比べるとその数が突出しているので驚いてしまいました(~_~;) 何のかんのいっても、皆やっぱり関心を持っていたのですよね・・・まあ亀田が負けるのを期待して観ていた人も多かったようですが。

テレビの視聴率も良かったようで、今までずっとこの親子を追ってきて、昨日の中継でも終始亀田寄りの実況を繰り返したため、昨日の試合の模様を中継したTBSには、抗議の電話やメールが殺到したそうですが、高視聴率をたたき出した結果だけをみれば、TBSしてやったりといったところでしょうか。まあTBSとしては、亀田親子はまだまだ数字の稼げる「おいしい商品」なのかもしれませんが、昨日みたいな試合をこれからも続けるようなら、視聴者にはすぐに愛想をつかされて飽きられると思うのですが。。。
父親の史郎氏は、「一から出直しや」といっているそうですが(切腹はどうなった?)、まだ若いのだし、また新たな気持ちで頑張って欲しいですね。ただ個人的には、はっきりいってこのオヤジから離れなければ、3兄弟に未来はないという気がします・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

亀田大毅敗れる!

今日は朝方、少し雨が降っていましたが、昼前くらいから天気が回復しましたね。おかげで、傘を持ってきたことをすっかり忘れてしまい、職場に置き忘れてしまいました(>_<) 明日、忘れずに持って帰らなければ・・・

いよいよ今週末はコンサートだというのに、妻の体調がすぐれません(-_-;) どうやら軽い風邪のようで、今も頭痛と鼻水に悩まされている状態です。今日もPTA関係で忙しくしており、このところ、ちょっと疲れがたまっていると思われるので、明日はゆっくり養生してもらいたいです。。。といいながら、結局一日中駈けずり回ってしまうのですよね(T_T) 忙しいのは仕方がないかもしれませんが、あまり無理し過ぎないようにしてほしいですね。

亀田大毅、負けたそうですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071011-00000015-yom-spo

私はあまり興味がなかったし、これまでの経緯からしても、絶対に亀田が勝つと思っていたので、テレビも観てなかったのですが、ネットの掲示板の書き込みが凄いですね(~_~;) 余談ですが、亀田は試合に負けたら、切腹するって言ってたのですか???
う~ん、この親子の言動は、これまでも何やかやといわれて批判も多かったし、私も正直なところ嫌いでしたけど、対戦相手の内藤選手をゴキブリ呼ばわりしたりして、今回はいくらなんでもちょっとやりすぎだったのでは? そういう発言をして自分を追い込んでいく、という戦略だったのかもしれませんが、やはりチャンピオンたる対戦相手には、少なくとも公けの場では、最低限の敬意を払う必要があったと思うのですが・・・それと、負けを確信したのか、試合の最後の方では自暴自棄になって、わざと内藤選手を投げ飛ばしたりしたそうですね。これはさすがにいただけない。。。

これから、この親子はどうなって行くのでしょうかね・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

秋晴れの日は続く・・・

今日は10月10日。ちょっと肌寒く感じることもありましたが、好天に恵まれましたね(^^) 元々は今日が体育の日で、ご存知の方も多いと思いますが、43年前の1964年の今日、東京オリンピックの開会式が行われたのですよね・・・といっても、生後4ヶ月の私は覚えているはずもなく、後で残された映像を観たのですが、良く晴れた秋晴れの日だったみたいですね。過去に最も雨が少なかったので、この日を開会式の日に選んだそうですが、40年以上たった今でもそれはまだ正しいようです。

週間天気予報によると、今週はずっと晴れの日が続くようで、まさに行楽シーズン真っ只中といった感じでしょうか(^^)v また今週の土曜日、いよいよコブクロの屋外コンサート「風に吹かれて2007」が開催されるのですが、天気も良さそうで何よりです。この間の土曜日に、やっとチケットが送られてきましたが(転売防止のため、コンサート直前に発送しているようです)、席はかなり後の方・・・はっきりいって、これではステージ上のアーティストたちはほとんど見えないのではないかと思います(T_T) でも今や、プラチナチケットとなったコブクロのライブに行けるのだから、あまり贅沢はいえないですよね・・・

昨年までは1万人規模だったこのコンサート、今年は爆発的なコブクロ人気を反映して、何と3万人規模の観客動員を見込んでいるとのこと。これだけの人数となると、会場となる万博公園内を移動するだけでも大変そうです・・・それとトイレも大混雑しそうですね。
でも念願だったコブクロのライブですので、大いに楽しんできたいと思います(^^♪

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

今日は娘の誕生日(^^)

今日は正真正銘、娘の11回目の誕生日でした。
といっても、誕生パーティーはこの間の日曜日に、友達をよんですでにやりましたので、今日は小さいケーキを買って、家族だけでささやかにお祝いしました。まあ平日なので、簡素になるのはある程度仕方ないですよね・・・

さてWIKIPEDIAで、10月9日はどんな日かを調べてみました・・・

う~ん、年末まであと83日もあるのですね。こうして数字でみると、今年もまだまだ先が長いような気がしますね。
「できごと」については、あまりこれといったことが過去になかったみたいですね(>_<) でも島津製作所の田中さんがノーベル化学賞を取ったのが2002年とのことで、あれからもう5年が経ったのですね。。。
「誕生日」については、やはり最も有名なのは、ジョンレノン。1940年生まれで、生きていれば67歳でした。そしてジョンの息子であるショーンレノンも、なんと今日が誕生日。彼は1975年生まれなので、今年でもう32歳ですね。ジョンが亡くなったとき、わずか5歳だったのに、本当に月日の経つのは早いものです。
というわけで、特にこれといったことのない、ごくありふれた一日という感じですね(~_~;)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

プロバイダーの変更

今日は体育の日でしたが、一日中生憎の空模様でしたね(>_<) 夜になって、また雨が降り出しました・・・各地で様々なイベントが予定されていたと思われますが、この天気では中止になったところも多かったのではないでしょうか。ちょっと残念な一日でしたね。

実は唐突ですが、インターネットのプロバイダーを変更することになりました(^^)
今日たまたま立ち寄った上新電機で、KDDIがキャンペーン中ということで、携帯電話などのお得なセットプランなどの説明をしておりました。
まあ今時の電気店ではよく見かける光景で、私は全く興味がなかったのですが、妻が係の人にいろいろと質問をし始めました。というのも、我が家の携帯はKDDIなのですが、インターネットはODN、固定電話は回線使用料をNTTに、通話料を日本テレコム(今はソフトバンクテレコムになったのですよね)とバラバラなので、妻は以前から、同じ会社にまとめられないか考えていたそうなのです。

そこで話を詳しく聞いたところ、KDDIをプロバイダーに変更すれば、月額使用料が今までより安くなる他にも、キャンペーン中の今なら、プロバイダー変更時に通常必要な初期費用などもかからないし、NTTやソフトバンクへの解約手続きもKDDIの方でやってくれるそうです。しかもADSLの速度も現在の8メガから10メガになるし、固定電話やADSLを使用したときに発生するポイントを、携帯の機種変更の際に使うことができるそうで、まさにいいことずくめ(^^♪ ユーザーとしてのデメリットは、メールアドレスが変わることと、現在使っているプロバイダーへの解約の連絡、そして現在レンタルしているモデムを返送することくらいですね。。。以前プロバイダーを変更したときは、数日間はネットが使えない期間があったと思いますが、今回の場合はそういうこともないようで、プロバイダーの乗り換えも随分スムーズにできるようになったものですね(^^♪

10月中には手続きが済むようで、メルアド変更の連絡だけがちょっと厄介ですが、まあ数もたかがしれているし、迷惑メールもなくなるのでちょうどいいかも。まだもう少し先ですが、今からとても楽しみです(^^ゞ

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

誕生パーティーと京都小旅行

三連休の中日の今日は、家族それぞれ思い思いに過ごす一日でした。

間もなく11歳になる娘は、久しぶりに仲の良い友達4人を我が家に招いて、誕生パーティーをしました。昼前に来てもらって、昼ごはんのパエリアやポテトグラタンをみんなで作ったそうで、妻の指示のもと、野菜を切ったり、イカのはらわたをとるといった料理の下ごしらえをしたり・・・と皆楽しそうにやっていたとのことで、こういうところはやっぱり女の子ですよね♪ 
その後、UNOやトランプや人生ゲームで遊んだり、ハッピーバースデーを歌ってもらってケーキを食べたり、また誕生プレゼントもたくさんいただいて、娘は本当に大満足だったようです。

一方息子は、私と二人で京都へ電車で小旅行(^^♪ 相変わらず特に目的もなく、ほとんど電車に乗るためだけに行ったような感じでしたが、京都駅に隣接しているビックカメラに行ったり、伊勢丹に行ったり、お昼はいつも行くのよりも、ちょっと豪華な(?)回転寿司を食べました。帰りには大阪で下車してヨドバシカメラに立ち寄り、一昨日じいちゃんばあちゃんから特別にもらったお小遣いで、息子が前から欲しがっていた野球盤を購入(^^)v こちらも充実した一日だったのではないかな?

さて三連休も残すところあと一日。今日はまるで夏を思わせるような暑い一日でしたが(昨日せっかく扇風機を片付けたのが悔やまれました(>_<))、明日は体育の日だというのに天気が下り坂になりそうで、あまり遠出もできそうにないし、一日ゆっくりと家で休養することになりそうです・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

携帯電話の着信履歴・・・

今日携帯の電源を入れたら、見覚えのない番号からの着信履歴が残っていました。
実は休日は、つい電源を入れるのが遅くなりがちで、今日入れたのも昼過ぎだったのですが(汗)、電話は朝の9時前にかかってきたようでした。
普段から仕事上よく電話で話す人の番号は、アドレス帳に入れているので、見覚えがなくしかも留守録にメッセージを残さないような人からの電話は、通常は黙殺するのですが、今日のように休みの場合、何かトラブルが発生しても職場の様子がわからなかったため、もしかして登録している人が知らない間に番号を変えているとか、たまたま登録し忘れている人がいるかもしれないと思い始めると、ちょっと気になりだしてしまいました・・・

このまま連休明けまで待つのは、精神衛生上よくないと思ったので、私に連絡がつかなかった場合、次に連絡がいく可能性の最も高い同じ係の同僚に、思い切って電話してみました。
何かトラブルの連絡があったか、そしてかかってきた番号に心当たりがないかを聞いてみたのですが、特に何も連絡はなかったし、番号も知らないということだったので、とりあえず一安心・・・どうやらただの間違い電話か、あるいはいわゆる「ワン切り」の類だったようです(^^ゞ 

全く人騒がせな話ですが、携帯電話って今回のように意外と連絡がつきにくいことがあったりして、決して万能ではありませんよね。携帯に繋がらない場合のため、自宅電話の番号も教えているのですが、最近は自宅電話には掛けにくい、という人が私の周りには多くて、今や電話は個人の所有物になったということかも知れないですが、それもちょっと困りものですよね。私は休日に自宅にいるときは、今日のように携帯の電源を入れていないことが多いので、それも問題なのかもしれませんが、電源を入れていると、電話が掛かってくるかも、と思ってしまい、何か気が休まらないのですよね(-_-;)
今時、休日に自宅にいても、携帯の電源を入れないのは、ある意味非常識なのでしょうか・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

まだまだ続く年金問題

ようやく金曜日になりました(^^)
今週は何かと忙しくて、今日も残業してきたくらいですから、かなり疲労がたまっている状態です。明日からの三連休、ゆっくりさせてもらおうと思います・・・

さて、相変わらずの年金問題ですが・・・
市町村職員による横領について、舛添厚生労働大臣が、時効になっていない分を刑事告発するように市町村に働きかけたにも関わらず、告発しないという自治体が出てきました。
舛添大臣は、市町村がやらないなら社保庁がやるまで、と息巻いていますが、どうして市町村は告発を渋るのでしょうね・・・できるだけことを大きくせず、内々でこっそりと処理したいのですかね? でもここまで問題が大きくなって、今更隠蔽工作しても無駄だと思うし、それよりも大臣のいうように、二度とこういうことが起きないようにするために、徹底的に膿は出してしまうべきだと思うのですけどね。。。
また刑事告発されるとなると、不正を働いた職員の当時の上司も、管理責任を問われて処分される可能性がある、というのもあるかもしれませんね。このあたりは、まさにお役所仕事というべきか(@_@;)

例の宙に浮いた5000万件の照合作業も、あまりはかどっていないという話もあるし、年金問題は今後もますます続いていきそうですね。ひょっとしたらまだ社保庁が公表していない、今まで以上にとんでもない重大な事実が残っているかも??? ただ最近何か変な免疫ができてしまって、感覚がちょっと麻痺してしまっているので、たとえ今後何かの問題が表面化しても、もうあまり驚かないかもしれませんね(-_-;) この国で安心して年金を受給できる日は、本当にくるのでしょうか・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

ブログネタがない・・・

昨日はブログをお休みしてしまいました(T_T) 特に帰宅が遅かったわけではなく、むしろ早く帰って来てたのですが、ちょっとブログに書くようなネタがなくて・・・実はワイドショーネタみたいなのを少し書きかけてはいたのですが、あまりぱっとしない気がして途中でやめてしまったのです。沢尻エリカが態度が悪くてバッシングされようと、花田勝が離婚しようと、私にはな~んにも関係ないですものね。。。まあそういってしまったら、身もふたもないのですけど(-_-;)

とはいうものの、今日になったからといって、面白いネタがあるわけでもなく・・・最近結構仕事が忙しくて、あまり他のことを考える余裕がないのですよね。今週末からまた三連休だし、何か気晴らしに楽しいことでもしたいですね。

さてその三連休ですが、日曜日に娘の誕生パーティーをやる予定なのです。今回は久しぶりに、娘の友達数人を自宅によんでいるので、私と息子はその日、二人で外出しようかと考えています。といっても例によって特に行くあてもなく、また電車を乗り継ぐだけの小旅行になるかも(~_~;) でも息子は結構楽しみにしているようで、また京阪電車に乗って京都に行きたい、といっているようです。
ただ三連休は、週間天気予報では下り坂になりそうなのがちょっと心配。。。何とか大きく崩れなければいいのですけどね。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

読書の秋

10月に入り、秋もすっかり深まった今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
芸術の秋とか、スポーツの秋とか昔からいいますけど、この時期は気候がいいので、いろいろなことにじっくり取り組むのに適している、ということなのでしょうね(^^) 私の場合は、もっぱら食欲の秋と読書の秋(^^ゞ でも最近、食べる量が減ったので、食欲の方は今ひとつかな?

読書の方も通勤時間中だけなのですが、電車に乗っている1時間弱の間に、大体文庫本で40~50ページくらい読むので、結構スピードは早いのではないかと思います。今はもっぱら図書館で借りているので、このくらいの速さで読まないと、貸し出し期限に間に合わないという事情もあるのですが・・・ 現在、山崎豊子著「不毛地帯」の3巻目を読んでいるのですが、今週末までに返さないといけないので、ちょっとピッチをあげないと(-_-;) この小説、文庫本で1~4巻まであるのですが、1冊のページ数が600ページ以上もあり、文庫本としてはかなりボリュームがあるため、どうしても時間がかかってしまうのですよね。。。

でも最近の図書館って、実は読みたい本をインターネットで予約できるんです(^^) このサービスを使って、読み終わった本を返しにいくときに、次に借りたい本を予め予約しておけば、何度も図書館に足を運ぶ手間が省けて非常に便利(^^)v これは最近入った新刊などでもできるようなので、これから大いに活用したいと思います。
すっかり読書の秋を満喫している今日この頃・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

今日から10月

いよいよ今日から10月がスタートしました。
すっかり秋が深まった昨今、私も今日からクールビズとはおさらばし、従来どおりスーツ&ネクタイで出社。久しぶりにネクタイを締めると、ちょっと窮屈だったかも。

ところで今月になって、仕事がかなり忙しくなりつつあります(>_<) 今日も先週金曜日に引き続き、1時間ほど残業してしまいました。本当はまだ仕事が残っていたのですが、月曜日からあまり飛ばしすぎると、途中で息切れしてしまうかもしれないので、まあ週の初めはこのくらいで十分でしょうね。真夏でも就業時間外は、空調が止められたので、残暑が厳しいときは本当に暑くて大変だったのですが、このところすっかり気候が良くなったので、残業してもかなりはかどるようになりました(^^) まあ残業は、しないですむならそれが一番なのですけどね・・・

さて今日から、ついに郵政民営化がスタート。今日は忙しくて郵便局に行く時間がなかったのですが、明日あたり暇をみつけて、ちょっとのぞいてみようかなと思います。まあすぐに何が変わるわけでもないのでしょうけど、今後郵政事業のサービス向上を期待したいと思いますね(^^)v

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


