ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2008/02≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2008/04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月最後の日

今日は3月最後の日。
というわけで、平成19年度の業務が本日で終了。明日からは、私は新しい職場で勤務することになります。
しばらくは不慣れで大変でしょうが、なんとか頑張りたいですね~

関西地方の桜は、現在で5分咲きくらいかな?
満開になるまで、あともう少しといったところでしょうか(^^♪
今週末はあたり、ちょうど見ごろになりそうで、天候にさえ恵まれれば、まさに「お花見ホリデー」となるかもしれませんね\(^o^)/

昨日行った京都は、雨の影響も大いにあったと思いますが、人出はまだまだでしたが、今週はすごい人出が見込まれそうですね。。。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

息子と京都に行ってきました

今日は3月最後の日曜日でしたが、朝から生憎の雨。

最近サッカー熱が高まりつつある息子と、午後から万博記念競技場で開催されるJリーグの公式戦(ガンバ大阪VS東京ヴェルディ)に行く予定だったのですが、試合自体は雨で中止になることはないものの、観てる方はびしょぬれになるだろうし、息子もそこまでして行きたいわけでもなかったようなので、結局サッカー観戦には行かずじまい。。。

その代わり、というわけでもないのですが、何故か息子の希望で、二人で電車で京都に行くことに。
何故サッカーの代わりが京都なのか?私にもよくわかりませんが、まあせっかくの春休みだし、息子が行きたいというので、深く理由を訊くこともせず付き合うことにしました。

阪急電車を乗り継いで、終点の四条河原町駅まで行ったものの、降り止まぬ雨のため京都の街をぶらぶら散策することも叶わず、結局駅の上にある阪急百貨店でお昼を食べて、その後すぐにとんぼ返り(-_-;)
う~ん一体何をしに行ったのか本当によくわかりませんが、電車好きの息子にとっては、サッカー観戦よりもよっぽど楽しかったみたいで、十分満足してくれたようです。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

桜前線 東西逆転

先日、花冷えについての日記を書いたばかりでしたが、実は静岡や東京ではひと足早く桜が満開になったようですね。。。

桜 今年の「開花前線」に異状あり 東、西日本が逆転現象

普通桜前線って、南から北上するものというイメージがあるようですが、必ずしもそうなるとは限らないのは面白いですね(^^♪ 
うちの近所の桜も、ようやう咲き始めてきたようです。

お花見シーズン到来ということで、何かと飲む機会が増えることと思いますが、飲みすぎには注意して、また飲酒運転だけは絶対にしないように心がけましょうね(^^)v

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

花冷え。。。

3月もあと数日で終りというのに、ここ数日冷え込む日が続きますよね(>_<)
桜の蕾も徐々に大きくなってきているのに、この寒さでまた開花が遅れそうな気配ですね。。。

昨日、無事に人事異動の内示もあり、いよいよ異動も間違いのないものになりました。まあかなり前に話を聞いていたので、引継ぎ関係の書類や仕事の段取りも、それなりにほぼ済ますことができたようです。
懸案事項もいくつか残っていますが、きちんと引き継いで、次の職場で頑張らねば。。。という感じですかね~

さて明日も私は飲み会。3月いっぱいで退職される方々の送別会が催されます。
それにしても、この時期本当に飲む機会が多いですね~4月になれば、歓送迎会と称して、新旧の職場ごとに部・課・係単位で開かれる予定。まあ一年に一度のことなので、特に参加を厭うわけではありませんが、さすがにちょっと多すぎる気がしないでもないですね(~_~;)
まああまり胃や肝臓に負担をかけない範囲で、参加しようと思っています・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

卒業式。。。

今日は小学校の卒業式でした。
といっても、うちの子どもたちが今年卒業したわけではなく、5年生の娘は在校生として、妻もPTA役員として式に参加。2年生の息子だけが家でお留守番でした。
夜中から降り続いていた雨も朝方には上がり、午前中は好天に恵まれ、まさに晴れの日に相応しい天気になりましたね。

妻の話では、平日にも関わらず式に出席する男親の姿も数多くあったようです。式典は感動の連続だったそうで、来年はいよいよ娘の番、私も仕事の調整をつけて出席しようと思います。。。ただこの時期は年度末ということで、普段より仕事の調整をつけるのもひと苦労だったりするのですが、無事に小学校の課程を終えた娘の晴れの舞台、せっかくの門出ですので、うまく都合をつけてぜひとも式に出たいですね(^^♪

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

オヤジ化現象

最近オヤジ化現象が加速しています(~_~;)

特に睡眠パターンが変わってきており、昨日の起床時間は6時前、昨夜の就寝時間は10時過ぎで、今朝起きたのは5時過ぎ。睡眠時間の長さとしてはそれほど問題はないと思いますが、このパターンは、確実に「オヤジ化現象」といえますよね~(@_@;)
昔は休日の朝だったら、10時とか11時とかくらいまで平気で寝ていたのに、変われば変わるもので・・・
そして昼過ぎには眠くなってしまい、さっきも1時間ほど昼寝をしてしまいました。

早寝早起きは三文の得といいますが、私の場合ちょっと度が過ぎるかも。。。
4月から異動が決まっていて、今より少し家を出る時間が遅くてよさそうなのですが、今の自分にはあまりありがたくないかな・・・それより、もっと早く帰れるようにして欲しいですね~


↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

ありえない間違い電話

昨夜私宛に電話がかかってきました。
先に妻が出たのですが、すぐ私変わったのですが、いきなり「○○先生? ××です。 川西でお世話になった。。。」と話出しました。
???確かに名字はあっていましたが、私は教師でもないし、全く心当たりがありません。ただ私の兄は教師なので、もしかして兄と間違っているのかな? それにしても、川西市には縁が無いはずだし。。。

しばらく話が噛み合わない状態が続き、その後ようやく間違い電話を掛けていることに気づいたらしいのですが、その相手は突然、「間違い電話だったら出んな!こっちは10円かかってるんやぞ!」と、普通ではありえない逆切れ!

ふざけんな、普通間違い電話って、掛けた方が「すみませ~ん、間違えました。。。」と謝罪するものだろうが!そもそも間違いかどうかなんて、電話に出るまでわからんやろうが・・・!
かなりムカついたので、そういってやろうと思ったのですが、相手は逆切れした後すぐに電話を切りやがった。最近、ほんとうにわけのわからんイタイ人間が増えましたね。。。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

荒れる春分の日

今日は春分の日。
朝からすごい風雨で、まさに大荒れの天気(@_@;) あまりの強風にベランダの物干し台も転倒していました。これってもしかして春一番だったのかな?
気温も低くて寒い一日でしたね~

この雨のせいで、どこにも出かけることもかなわず、妻は午前中に一人で買物に出かけましたが、私はほとんど一日中家ですごしました。まあ最近は、娘の塾があったりして、休日だからといって家族で出かける機会はめっきり減ったようなところがありますが。。。

子供が成長すると、生活時間にもずれが生じてきて、休みといってもなかなか家族で過ごすことが難しくなってきましたね~これもまあ仕方ないことですが・・・

明日仕事に行くとまた休みで、ちょっと調子が狂ってしまいそうな今日この頃です(-_-;)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

歓送迎会の季節到来。。。

3月も終盤に差し掛かり、年度末も押し迫ってきた今日この頃、最近何かと飲み会の予定が入りつつあります。
今週末の金曜日を皮切りに、来週すでに送別会として2回開かれることになっています。
4月になれば、歓送迎会も開催されることでしょうが、私は異動する身なので、参加するのが当然と決め付けられているところがあり、それはそれでけっこう大変かもしれません。

ここまで回数が増えてくると、結局同じような顔ぶれだったりして、こんなに回数を重ねる必要が本当にあるのか?という気がしてきますね・・・
最近職場のノミニケーションの機会も減ってきたようなので、たまの飲み会も悪くないとは思うのですが・・・もう少し何とかできないかと思うのは私だけでしょうか?


↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

ウォークマン故障の危機。。。

昨日帰宅途中の通勤電車の中で、あやまってデジタルウォークマンを床に落としてしまい、その後再生ボタンが効かなくなってあせりまくってしまいました。。。
どのボタンを押してもうんともすんともいわなくなってしまい、本体についているリセットボタンを押してしまおうかと思いましたが、とりあえず家に帰って取説を確認してからにしようと、かろうじて思いとどまった次第です。。。我ながらホントどんくさいやっちゃなあ。。。

ウォークマンは昨年の秋に買ったばかりで、一応まだ保証期間内なのですが、こういう取り扱い者のミスによるトラブルって、原則的には保証対象外で、修理となれば有償となる可能性大ですよね~(~_~;)

帰宅するやいなや、さっそく取説を取り出して読んでみたのですが、「再度充電すれば機能が回復する場合がある」という記述をみつけまして、すぐさまパソコンを立ち上げて接続してみたところ、何と!無事に復活\(^o^)/ 
その後も何の問題もなく聴けるようになりましたので、機器本体が壊れたわけではなかったようです。よかった~ 取説には、「リセットボタンを押すと、録音内容が失われることがある」とも書かれてあり、やっぱり下手に押したりしないで良かったです (^^♪

こういう精密機器は、十分取り扱いに注意しないといけないですね。。。身を持って体験した次第です(-_-;)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

コブクロのライブに行ってきました!

昨日3月16日、念願のコブクロのライブに行ってきました!
場所はポートアイランドにあるワールド記念ホール、神戸は土日の2DAYSで、昨日は2日目の公演でした。

今や日本を代表する人気アーティストになったコブクロ、そのファン層は小学生くらいの子どもから、けっこうご年配の方までかなり幅広い。みんなこの日を待ちに待ったという表情でした(^^♪
しかし人気アーティストの宿命、ポートライナーの駅や会場周辺には、かなりの数のダフ屋がうろうろ・・・はっきりいって、ウザイ<`ヘ´>

さて今回私たちは運良くアリーナ席をGETできましたが、真ん中よりやや前方よりの席で、ちょっと舞台上は見えにくいかな・・・という感じでした。しかし実際に演奏が始まると、舞台上のアーティストたちの動きも良く見れたし、特に問題ありませんでしたね。
ただアリーナ席って、椅子はいわゆるパイプ椅子ですごく狭いし、演奏中はスタンディングすることが多いので、背の低い人はちょっと気の毒でしたね~ 私の前の席の女性など、演奏中に何度もぴょんぴょん(?)ジャンプしてました。まあコブクロは、途中にわざわざ座って聴くようにといってくれるので、オジンにとってもかなり負担が軽かったです。

さて演奏のほうですが・・・生で聴くコブクロは、さすがにうまくて素晴らしい。
特に私の好きな「WHITE DAYS」は、聴いているうちに鳥肌が立ってしまうほど感動しました。
ただひとつ気になったのは、ちょっと演奏の音量が大きかったかな? ときおり音がひずんだりわれたりして、それがちょっと気になりましたね・・・まあこういう大ホールでのライブですので、ホールの隅々まで音を響かせるためには、大きめの音量にせざるを得ないのかもしれませんね。。。

約3時間という長丁場でしたが、本当にあっという間に過ぎ去った夢のような時間でした。やっぱりライブっていいですよね~
また機会があったら、次回もぜひ参加したいです(^^)v

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

いよいよ明日、コブクロライブ

今日も暖かい一日でしたね~
まだまだ夜は冷えますが、春本番も間近ですね~

さていよいよ、待ちに待ったコブクロライブが明日に迫ってきました!
場所はワールド記念ホール、コブクロ単独ライブは初めてなので、とても楽しみです(^^)
最近、個人的にあまりいいことがなかったので(人事異動など)、明日は存分にコブクロの音楽に浸り、日頃の憂さを晴らしてこようと思います。

運よくアリーナ席を取れたのですが、真ん中よりちょっと前くらいで、それほどいい席ではないかもしれません。肉眼でどれくらい舞台上のコブクロを確認できるかわかりませんが、今やプラチナチケットと化したコブクロのライブですので、行けるだけでもありがたいと思って、大いに楽しみたいですね(^^♪

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

有給取って病院へ。。。

今日は有給休暇を久しぶりに取りました。
といっても、サボったわけでもなく、先日の「異動内示ショック」で出社拒否したわけでもなく・・・数ヶ月前から病院に行く予定だったのです。

昨年の健康診断で、「慢性甲状腺炎(別名:橋本病)」であると診断され、専門病院に行ったのですが、とりあえず今のところ深刻な症状が出ているわけではなく、1年ごとに経過観察をしましょう・・・ということになり、本日1年ぶりに診察してもらった、というわけです。

今日の診察結果も、甲状腺ホルモンが多少高いことはありましたが、正常値範囲内でしたので、とりあえずは一安心といったところですね。次は何らかの症状が出ない限り、また一年後の診察ということになりました(^^)

それにしても、やはり私くらいの年になると、あちこち身体にガタがくるものですよね~ もう若くないので、気をつけないといけないですね(~_~;)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

青天の霹靂。。。

今日職場で朝一番に、総務課長に直属の上司と一緒に別室によばれました。

総務課長直々の話って、全く心当たりもなかったのですが・・・
よくよく聞くと、なんと!人事異動の内示について。
私は現在、ある別組織に出向しているのですが、4月から元の職場に戻るようにとのこと。。。

が~~~~ん!

出向の期間は3年で、まだあと1年残っていたのに~
今の仕事や職場は、自分にはやりがいもあって、人間関係も良好で居心地がよくて、すごく気に入っていたのに~

こういうのを、「青天の霹靂」というのでしょうね・・・(@_@;)

しかし年明けごろから、すでに異動に向けて水面下で進行していたらしく、今日まで知らなかったのは実は本人ばかりなり・・・ということだったようです。
もうこの異動が覆ることは決してないそうで、サラリーマンの宿命とはいえ、本人の意思を尊重することなど全くないのですね・・・仕方がないことではありますが、やっぱりちょっと納得できないというか、どうにもやりきれないものがありますね~(T_T)

突然の異動通告だったため、当然のことながら何の準備もできていませんので、あと半月あまりで現在進行中の仕事をある程度片をつけないといけないし、やり残したものについては後任のために引継ぎ書類をつくらないといけないし、机やロッカーなどの身辺整理もしなければなりません。。。まあ通常の人事異動なら、3日くらい前にようやく内示が出ることもありますが、それに比べればまだましなのかな。次の異動先も大阪府下だそうですしね。。。人事異動といえば、辞令の紙切れ1枚で、全国津々浦々、あるいは地球の裏側・世界の果てまで行かされている人も実際におられるでしょうから、贅沢はいえないですよね。

もう決まったことなので、今更じたばたしても始まらないし、ここは腹をくくって、ポジティブに考えるようにしようと思います。。。とはいうものの、事実を受け入れるのには、まだもう少し時間がかかりそうですが。。。(>_<)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

コブクロのライブが近い。。。

今日は一段と暖かかったですね~
それでも室内はまだ多少肌寒かったりしましたが・・・
先日の日記で紹介した、私の右隣に座っている同僚で異常な暑がりのF君は、席にいる間は当然のように、マイ卓上型扇風機をガンガンかけていました。。。いくら暖かくなったとはいえ、この季節に扇風機の風に吹かれるのは、そよそよとはいえなんともいえない不快な気分・・・相変わらず注意しても、止めようとしないし・・・(@_@;)

さていよいよコブクロのライブが目前に迫ってきました。
今やプラチナチケットと化したライブチケットが、手元に届いたのが一昨日の日曜日。今回は運良くワールド記念ホールのアリーナ席をGETできました! といってもちょうどアリーナの真ん中よりやや前あたりで、ステージ上のアーティストたちの顔を肉眼で判別できるかどうか。。。しかしライブに参加できるだけでもありがたいと思わなければね・・・

ところでチケットの発送が一週間前まで行われないのは、転売目的で他人にチケットを転送させないための配慮らしいですが、それでもヤフオクなどでは定価の何倍もの金額で取引がなされているみたいです。まあ最近は宅急便も発達して、1日あれば日本全国どこへでも荷物を送れてしまいますので、一週間あったら必要十分なんでしょうね~
コブクロはライブチケットの転売を認めないアーティストで、入場前にチケット確認ブースまで設けて、チケットに名前の書いてある本人と同伴者1名以外の入場をいっさい認めない、という徹底ぶり。チケット出品者の方もその対抗策として、落札者に身分証明書を貸し出すなど、本人確認ができる措置をとると謳っている人がいるようですが、身分証明書をどこの誰ともわからない赤の他人に貸し出すなんて、ちょっと普通じゃないと思いませんか? 犯罪に利用されたり、そのままサラ金や高利貸しにでもいって、自分の名義でお金を借りられでもしたら一体どうするつもりなんだろ? 今のご時世、あまりにも危機管理意識が欠落しているとしか思えないのですが。。。(>_<)

いずれにしても、人気アーティストのチケットを転売して、金儲けしている奴がいるというのは、ホント許せないですよね~ 彼らのせいで、純粋に音楽を聴きたいと思っている多くの人が締め出される結果になるわけですものね。。。
かくいう私も、今回は運良くチケットを取れましたが(もちろん正規ルートでですよ!)、前回のツアーではあえなく撃沈しました。チケットの転売は、人気アーティストにとって避けられない宿命なのかもしれませんが、ちょっと納得できないですね・・・(~_~;)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

兵庫県優良模範生徒表彰式典

今日は息子の通っている珠算教室が所属している「全珠連兵庫県支部」が主催する、「兵庫県優良模範生徒表彰式典」というのがあり、息子も表彰されるというので娘を除いた家族で行ってきました。

表彰されるのには、学年ごとに設けられた基準があって、例えば2年生の場合だったら6級以上に進級している子が対象となっており、一応舞台で表彰状や記念のたてを授与してもらえるとのことなので、ビデオカメラ片手に出かけていった次第です。そういえば2年位前に、同じように娘も表彰されたっけな~ 

それにしてもこういう式典って、毎度のことながら来賓の挨拶が長いですよね。。。
全珠連兵庫県支部長だの兵庫県教育長だの県会議員だの国会議員だの、立派な経歴の方々から次々とお祝いのお言葉を頂戴するのですが、式が始まってから30分以上も延々とこれらの挨拶が続くのは、やっぱりちょっとどうかな? と思わざるをえないですね~ もう少し人を減らして時間を短縮するほうがいいと思うのは私だけでしょうか。。。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

寒い時期にも暑がり人間

今日は暖かい一日でしたね~
風は強かったし、夜はまだまだ冷え込みますが、日中は春を思わせる陽気でした。
いよいよ春本番の到来、といったところでしょうか?

それにしても今冬は寒かったですね~ 確か長期予報では、暖冬になるっていってませんでしたっけ? 気象庁の予報って、ホントあてになりませんよね。

しかし暑がりの人間というのはいるものでして。。。
例えば職場の同僚のF君、彼は私の右隣に座っているのですが、雪がちらつく凍えるような寒さの真冬時でも、自分で持ち込んだ卓上型のマイ扇風機を必ずONにするという異常な(?)までの暑がり。自分の机の斜め右前に扇風機を置いているので、彼の左側に座っている私の方にもどうしても風が流れてきてしまいます。
普段だったらどうということもないのですが、あの寒さの厳しい時期に風に吹かれると、さすがに寒くて寒くてたまりません(ちなみに私の職場は、あまり空調の効きがよくない)

「ちょっと寒いねんけど~」と、言外に扇風機を止めるようにいってみても、「いや~現場から帰ってきたら汗かいちゃって~」と、およそこちらの意図するところを理解しようとせず、とんちんかんな答えしか返ってこなかったことに開いた口が塞がらない私でした。。。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

雪、風、冬に逆戻り?

寒い寒い寒い~(@_@;)

耳を澄ませば春の足音が聞こえてきそうな気候が続いていたのに、今日は突然冬に逆戻りしたかのような寒さでしたね(>_<)
昼過ぎには雪まで降ってきて。。。3月になったばかりなので、まあ雪がちらついても別におかしくはないのでしょうが、本当に今年は寒い冬でしたね~

しかしあと半月もすれば3学期も終了し、子供たちも進級することになります。
何と娘は、ついに6年生! ついこの間生まれたばかりという感じですが、もう小学校の最上級生です・・・自分も年取るはずですよね(~_~;)
今年は我が家にとっても、何かと忙しい一年になりそうですが、まあ元気で過ごすことができれば、と思っています(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

3月3日とはいっても。。。

今日は3月3日。桃の節句の当日でしたが、ひな祭りのお祝いは昨日もう済ませたので、我が家にとっては特になんていうこともない、ごくごく普通の平日でした(~_~;)

それにしても最近の天気って、何か変ですよね~
一日のあいだに晴れたり曇ったり雨降ったり、急激に天気が変化して、ちょうっと体調が狂ってしまいそう。それでもひところよりかなり暖かくなってきたので、ホントに過ごしやすくなりましたよね。
明日はまた寒さがぶり返すといわれていますが、もう雪が降ったりすることはないでしょうし、春は確実に近づいているかのようですね(^^)

もう少し気候が落ち着いてきたら、また家族でどこかにお出かけしたいですね(^^)v 娘がちょっと歴史に興味を持ち始めているので、京都の有名どころのお寺や神社を訪ねてみようと思っています。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

久しぶりのひな祭り

明日はひな祭り。
娘が小さい頃は、毎年のように夫婦それぞれの両親をよんで、お祝いをしたものでしたが、
最近は子供たちも忙しくなって、特にちょっと離れたところに住んでいる(といっても、電車を乗り継いで2時間くらいですが)うちの両親とは会う機会もめっきり少なくなってしまいました。
そこで今年は久しぶりにひな祭りのお祝いをすることになり、昨日からその用意でテンヤワンヤ(@_@;)
妻が頑張ってくれたおかげで、何とか料理も無事完成し、義母が巻き寿司を差し入れてくれたこともあって、すごいご馳走が所狭しとテーブルに並びました。

ひな祭り_005


ところが昨日になって、急に娘が友達とスケートに行くことに決まってしまい、ひな祭りのお祝いというのに、主役の娘がいないという状態に・・・ まあ昼過ぎには娘も帰ってきたので、無事にじいちゃんばあちゃんに会うことはできて良かったのですが、もう家族より友達との付き合いを優先させる年代になったかもしれませんね~
双方の両親が再会したのも本当に久しぶりでしたが、楽しい時間が過ごせてよかったです(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

今日から3月

今日から3月ですね~
ようやく春らしい陽気に恵まれました。
ただ、ちょっと雨が降ったりして、まだまだ不安定なところもありましたが。

2月から、息子が土曜日に塾に通うようになったのですが、土曜日にはサッカーもあって、通うのにかなり忙しい(@_@;) 午前中にサッカー、午後から塾なのですが、時間があまりないので、昼食もそこそこに電車に飛び乗る感じです。今日はいつもよりサッカーの時間が遅く、塾の時間が早かったので、余計に大変でした。。。
本人もしんどいと思うのですが、今息子はサッカーかなりはまっているので、全く意に関しないようです(^^)v コーチから褒められることもけっこうあるみたいで、親ばかながらそこそこイイ線いいているようなので、まあ親としては本人が続けられるまで、何とか両立させてバックアップしてあげたいと思っています(^^♪

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。