ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらず、早起きの日々

最近あまりブログに書いていませんでしたが、実は相変わらず毎朝早起きしています(>_<) 今朝起きたのも5時過ぎ・・・トイレに行って、とりあえずベッドに戻ったのですが、もう眠ることはできず、6時前には起き出してしまいました。
今日は久しぶりに、朝のウォーキングに行きましたが、今朝はここ数日とは違って、かなり暑さが和らいだような印象を受けました。日中はかなり暑かったものの、少しづつ秋の気配が感じられるようになってきた気がします。

それにしても早く目覚めるのは、もうどうしようもないのでしょうかねえ~ 暑さのせいで寝苦しいということもあると思いますが、5時台に目が覚めるというのは、さすがにちょっと早いですよね(-_-;) まあせっかく早く起きるのならば、この時間を利用して、ウォーキングを日課にするなり、読書や勉強の時間に当てるなり、有効に活用するようにしたいですね。暑さがもう少し和らいでから、ちょっと考えてみようと思います。

楽しかった夏休みも、あと一週間で終りですね。。。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

朝も5:00ぐらいだと、歩いていてもまだ涼しいですね。

セミがうるさく鳴くのもちょと収まってきて、なんとなく夏は過ぎ去ったなぁという感じです。

8月最後の週、子供達の宿題もようやくやり終えたので、こころおきなく夏の家族旅行に出発します。4泊5日でシンガポール、南の国でのんびりリフレッシュしています。、、、、、でも暑いのは変わりないんだよね(+_+)。


夜になって、風もかなり涼しくなってきました。日中はまだまだ暑くても、だんだん秋めいてきた感じですね。

8月の終りに家族でシンガポール旅行ですか、いいですねえ~ 本当にうらやましい。
シンガポールは妻が独身のときに行ったそうですが、いいところだそうですね。夏の終りの楽しいひとときを、家族水入らずでお過ごしください(^^)

シンガポールから帰国

スコールでキャンセルのイベントがあったものの、みんな元気で楽しくシンガポールを満喫してきました。緑が多くて町がきれいで、なんといっても安全なのが良いです。

今回特徴的だったのが、町中のあちこちで工事をしているのが目に付いたこと。3年後のF1レース招致、ユニバーサルスタジオの建設、カジノの開設に向けて、町中が、ホテル建設ラッシュ、工事ラッシュになっています。

家族旅行で行くにはもってこいですので、子供が小さいうちに行った方が、交通費、宿泊費が安く上がっていいと思います。ウチは中一の長男がすっかり大人料金でしたので、飛行機、ホテル、各種のイベント観覧や入場料にお土産代含めて、トータルは53万円の出費でした。

でも、また行ってみたい町です。

お帰りなさい

楽しいご旅行だったみたいでなによりです(^^)
シンガポールって、この先いろいろなイベントを控えているみたいですね。ユニバーサルスタジオを誘致することは初めて知りました。今後の発展が楽しみですね。
しかし旅行にかかった費用ですが、中学生のお子さんもいたのに、意外とかからなかったという印象ではないですか?夏休みに家族四人で海外旅行というと、百万はくだらないイメージがありますので・・・
うちもぜひ、家族で海外に行ってみたいです(^^♪

安くついたといっても、やはり50万円といえば大金です。

ホテル、飛行機、現地の観光、食事などツアーに含まれている分が48万円、残り5万円がお土産代と食事についていなかった飲み物代です。

8月の最終週だったので、料金的にはお盆シーズンより安かったです。あと、今年は9月2日(日)まで休みがあるので、われわれの帰国する8月31日からシンガポールに来る方もけっこうあったようです。これだと、もっと安かったのでしょうね。

安全にすごせる国なので、ぜひ一度行ってみてください。

旅行記執筆開始

ようやく、シンガポールの旅行記を執筆し始めました。

まだ、一日目と二日目だけしかアップしていませんが、ボチボチと書いていきますので、お目汚しにご覧いただければと。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1007-45c12c95
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。