ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



残念ながら・・・皆既月食

まだまだ日中は暑い日が続きますが、朝夕はかなり涼しくなり、本当にひところに比べると過ごしやすくなりましたねえ~ 
今朝起きたのは6時過ぎ。早起きすることが多くなった最近からすると、かなり良く眠れました。やっぱり早く目覚めてしまうのは、ここ数日朝からあまりにも気温が高かったせいなのかも。。。

今日は6年ぶりに皆既月食が観られるということで、先ほどもテレビのニュースで報道されていました。北海道ではかなり綺麗に見ることができたようですが、残念ながら神戸では雲が多くてよく観れませんでした。私も帰宅後、子供たちを連れて何度も外に出てみたのですが、結局月食を確認することはできなかったです(T_T) 次に観れるのは6年後とのこと、まだかなり先ですね。。。

さて夏休みの宿題ですが、娘はただいま最後の難関ともいえる読書感想文に取り組んでいるところです。これが終われば、宿題もほぼ完了なので、何とか今日中にまとめてもらいですね。息子の方はというと、今日の昼間に妻に手伝ってもらって、ようやく書き終えたそうなので、とりあえず一安心といったところです。

いよいよ夏休みも、あと数日を残すのみとなりましたが、妻も娘も先ほどから少し体調が良くないようです・・・猛暑の影響で、夏バテしてしまったのかもしれません(~_~;) 新学期を目前に控えた今、体調を十分整えておかなければいけないですね。。。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1009-8fd57e24
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
