ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



8月最後の日、でも夏休みはあと2日

今日は8月31日、すなわち8月最後の日。例年なら、明日から新学期なのですが、ラッキーなことに今年は金曜日だったので、まだ夏休みがあと2日残っています。
子供たちの夏休みの宿題ですが、息子はとりあえずすべて終了、娘はあともう少しということで、今最後の追い込みに入っています。今年は塾との両立もあっていろいろ大変でしたが、何とか間に合ったようです。。。

今日も午前中に一時的に強く雨が降ることがありましたが、昨日ほど荒れるようなこともなく、昼過ぎには雨も止み、その後はすっかり秋めいて過ごしやすくなりましたねえ~ あの凄まじいまでの猛暑が、今となってはうそのようです。
私の職場も、今日は夏休みを取っている人が多かったですね。まさか自分の子どもの宿題を手伝うためとは思いませんが、9月に入ればまた仕事が忙しくなりそうなので、ちょっと一息ついたような感じなのでしょうか。

さていよいよこの土日で、パソコンが新しく更新されます! 週明けからは新しいパソコンが配置される予定で、どんなものになるかとっても楽しみ♪ 気になるOSはやはりXpで、各個人のパソコンのドライブは、なんと今時「CD-ROM」だそうな・・・ただし各課に1台、DVDマルチドライブがついたデスクトップパソコンも配置されるので、それほど使い勝手に問題はなさそうです。この各課に1台のデスクトップは、今までにはなかったので、それだけでもかなりの進歩ですよね。
付属するマイクロソフト・オフィスのソフトは、ワード・エクセルの他、アクセスとパワーポイントが標準装備されるとのことですが、アクセスはともかくパワーポイントがあれば何かと便利かも(^^) 実際はそれほど使う機会がないかも知れませんが・・・

とにもかくにも、パソコンの不調のために仕事が滞る心配がなくなりそうで、嬉しい限りですね(^^♪ 早く使ってみたいなあ~

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1012-fcaf7c78
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
