ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06

スポンサーサイト


9月がスタート

今日から9月ですね~ 
ただ今日と明日は土日で、新学期は週明けの月曜日からなので、まだ子供たちは夏休み気分満載(^^♪ いま隣で「裸の大将」を観ています。
夏休みも明日一日で終りなので、まあ大目にみてあげることとしましょうか。。。

今朝も私は5時過ぎに起床、5時半にはウォーキングに出かけました。いつもよりちょっと早めでしたが、風が涼しくて心地よかった。
いつものように公園までのコースを歩いて帰宅したら、ちょうど6時15分くらいで、仕事に行くにしても十分間に合う時間なので、もしこのまま早起きが習慣になるのであれば、本気で平日にも歩こうかと考えています。

今日の午後、久しぶりにサッカー教室が開かれ、息子は暑い中にもかかわらず、元気にボールを追っかけていました。今日から息子の友達も、新たに数名参加することになりましたが、これも刺激になっていいことかもしれませんね。息子は初心者のわりに、なかなか上手にシュートを決めることもあって(ちょっと親ばか?)、けっこう頑張っていました(^^) 
そんなこともあってか、息子は急に体力づくりに目覚めたらしく、明日の朝私と一緒に早起きして、公園でランニングすると言い出しました(-_-;) 今はまだ「裸の大将」を観ているのに、果たして本当に早起きできるのかな?

いよいよ夏休みもあと一日を残すのみ・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

夏休みも終わり

今年は9月1日、2日が土日で休みとあって、学生さんたちには、嬉しい年だったのでしょうね。我が家の子供たちも、ようやく宿題を片付けて、明日の学校の支度を済ませていました。ようやく、夏休みが終わりで、妻もホっとしています。

早朝のウォーキング、頑張って続けておられるのですね。平日の朝も歩ければいいとは私も思うのですが、ウォーキングから帰ってからの汗だく状態から、シャワーを浴びて、休憩して、などなどと思うと、ちょっとしり込みしてしまいます。

ウォーキングが毎日の習慣になるように、日記にも今日のウォーキングの歩数とか、書いてみられてはいかがでしょうか。

うちも同じく、妻がホッとしていることと思います。
しかし2学期は学校行事が目白押しで、PTA関係の仕事も増えるようで、役員の妻は今から大変そうです。

早朝ウォーキング、今朝は雨模様だったのでキャンセルしてしまいました(^^ゞ 雨でも土砂降りでなければ、傘をさしてでも行くようにしないといけないですよね。。。

雨のウォ-ク

昨日の朝は雨だったのですね。

当地・大阪は曇っていたものの、雨ではなかったので、いつものように歩いてきました。5:30からだったのですが、まだ涼しかったです。

歩くと汗をかいてベタベタになるので、多少の雨なら濡れながら歩いたほうが、涼しいし、体温の上昇が抑えられるので、かえってイイ感じで歩けますね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1013-2010d4ec
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
