ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



今日から新学期

いよいよ今日から新学期がスタート。子どもたちは、元気に学校に行きました(^^) 息子は新学期早々にも関わらず、休み時間にさっそく運動場でハンドベースをしたそうです。久しぶりのハンべーですが、本当に好きなのですよね。。。

さて子供たちは、夏休みの宿題の工作も自由研究も今日提出したそうですが、明日どんなところを工夫したか、皆の前で発表をしなければならないそうで、何も準備してなかったら発表にもならないだろうから、さっき工作をしたときの要点を私が紙に書き留めました。息子はそれを自分の自由帳に転記するといっていたのですが、結局何もしないままでさっさと寝てしまいました(-_-;) こんなんで本当に大丈夫かな?
娘の方も、「上手にまとめているね~」と先生にいわれたそうで、さすがに(妻が)頑張った甲斐がありました。

話は変わりますが、今日出勤すると、ブログにも以前書いたとおり、新しいパソコンが設置されていました\(^o^)/ ファイルやメールのデータなどを復元するのに多少時間がかかりましたが、さすがに最新の機種だけのことはあって、処理速度が以前のものとは比較にならないほど早くて快適ですね~ ただちょっと気になったのは、パソコンの文字が前のと比べてかなり小さくなっていること。インターネットのサイトをみても、ちょっと見にくいのですよね。文字を大きくすることは可能なのですが、バランスが悪くなってしまうところがあるので、とりあえず今日はそのまま使いました(~_~;) これもすぐに慣れてしまうとは思いますが・・・
いずれにしても、新しいパソコンでバリバリ?仕事を頑張りたいと思う今日この頃です(^^ゞ

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1015-0a14232f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
