ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



残暑の厳しい日が続く・・・ 

今日も、もう頭がくらくらするほどの残暑の厳しい一日でした(>_<) もう9月だというのに、一体いつまでこの暑さが続くのやら・・・午後から仕事で1時間くらい屋外にいたのですが、本当に焦げるか溶けるかしてしまいそうでしたね。
夏の初めの7月ごろは、今夏は冷夏という予想がされるほど涼しかったのに、8月に入るやいなや連日猛暑の日が続き、9月になった現在も、その暑さはとどまることを知らず。。。私もこのひと月で、すっかり体力を消耗してしまった気がします(-_-;) 相変わらず朝もまだまだ暑くて寝苦しいし、体調もいまいちすぐれないし、やっぱり夏バテ気味なんでしょうかね~

妻も今日は忙しい一日だったようです(T_T) PTAの用事があって、出勤前に子供たちと一緒に小学校に出かけ、仕事が終わった後、再び学校にとんぼ返り。夕方6時半ごろまで、汗と埃にまみれながら、校舎の屋上の掃除に奮闘していたそうです。
開校以来、掃除されたことのないようなところで、汚れ方も半端でなく、ちょっとやそっとでは綺麗にならないほどだったそうです・・・日頃から体力には自信のある(?)妻も、今日はさすがに疲れ切ってしまったのか、入浴後早々に寝室へ。私はリビングで一人でこのブログを書いている次第です。
明日は休みなので、ゆっくり過ごしてね(夜はPTA役員の飲み会もあるそうだし。。。(^^)v)。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1019-7effd2e5
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
