ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



安倍首相、辞意を表明

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/abe_cabinet/?1189568414

いやもう、びっくりしましたよね~
臨時国会が始まって、ついこの間所信表明演説をしたばかりなのに、この時期に突然何で?という感じですね。
いずれにせよ、やめる時期が違っていたのではないかという気がしてしまいますね。どうせやめるのだったら、参院選で惨敗したときに、潔く退陣すべきでしたよね。

でも閣僚の不明瞭な金銭問題やが次々に発覚したり、健康面で問題を抱えていたということもいわれていますので、気の毒だったとは思うのですが、年金問題もまだ解決のめどが立っていないし、テロ特借法の延長問題もあるのに、やはりこの時期に辞任するということは、総理大臣としての責任を放棄して逃げ出した、という印象が拭えませんよね。。。首相になったからには、日本の代表として、国政に賭してもらいたかったです。
さて次期総理は誰でしょうか・・・まあ誰がなっても、あまり代わり映えしないかもしれませんが(>_<)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1024-5730f5b6
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
