ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネットは諸刃の剣

実は昨夜11時頃から、一時的にインターネットに繋がらなくなってしまいました(>_<) しばらく待って、再度アクセスしてみたものの、やはり繋がらない。
原因がよくわからなかったのですが、ネットもみれないのでもう打つ手がなく、どうしようもないので、とりあえずそのままパソコンをシャットアウトさせました。
今朝、仕事に行く前に再度パソコンを立ち上げて試したところ、無事繋がって一安心(^^) やはり何かの障害が発生していたのかと思いますが、プロバイダーのホームページをみてもそれらしい記述はありませんでした。。。

というわけで、結局原因はわからず仕舞いで、まあ大事に至らなかったので良かったのですが、ちょうど2年前にも、ネットに繋がらなくなる障害が起きたことを思い出しました。
このときは、ADSL接続用のモデムの故障だったので、新しいモデムに交換してもらったりしたのですが、やはり結構手間でしたね。いずれにしても、今はインターネットが使えないと、本当に不便ですよね~ ある意味パソコンなしでは、今の我々の生活は成り立たないと、決して大げさではなくいえるのではないでしょうか。

ただし便利な反面、いかがわしい出会い系サイトやアダルトサイト、自殺者を募るサイト、そして一緒に殺人を犯す仲間を募るサイトまであり、実際にそこで知り合った者が、先日通りすがりの女性を殺害する事件まで起こしてしまいました。使い方を一つ間違えると、大変なことになってしまうというところがあって、まさに諸刃の剣ですね。こうしたサイトを取り締まるのは、現行の法律では難しいという指摘もあるため、ネットを子どもが使う場合は、保護者である親が十分注意を払わなければいけないですね。。。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1025-5a3b0fb4
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。