ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



薮蚊、くもの巣、久しぶりの飲み会

今日はほぼ一日中、屋外での作業でしたが、ここ数日で暑さもようやくおさまってきたので、作業効率もかなり上がりました。まだまだ予断は許しませんが、熱中症の恐れも以前より少なくなってきたような気がします。。。

ただ本日の現場は、陽も射さないようなうっそうとした森の中だったので、薮蚊が多くて大変でした。以前にもブログに書きましたが、私は体質的に他の人より蚊にさされやすいようで(血液型O型、汗かきetc...)、とにかく次から次へとひっきりなしに蚊がやってくるので、もう気が変になりそうでした(>_<) 一緒に仕事していた業者さんが、蚊取り線香を焚いてくれて、それからは大分落ち着きましたが。。。
また、木の枝の間に、くもの巣がかなり張りめぐらされており、森の中を歩くたびに手や顔や髪の毛にまとわりついて、不愉快なことこの上なく、全く往生させられました(往生しまっせ~???)

とにもかくにも、作業自体は順調にはこび、勤務時間内に無事終了。アフターファイブは、久しぶりに係で飲みに行きました(^^) 始まりが遅めの時間(7時半スタート)だったので、10時過ぎにようやくおひらきとなりお店を後にしたのですが、約2名がそれからカラオケに行くと言い出しました。私も昔は好きなほうだったのですが、この時間から行くとなると、間違いなく午前様&タクシー帰宅になると思い、早々に帰途に着きました。
独身の頃は結構無茶なこともしましたが、もう今では飲みに行って終電後にタクシーで帰宅するほどの元気はありませんね。。。さてカラオケに繰り出したお二人さん、無事に家にたどり着いたかな?

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman

こんにちは。
私のつたないブログにようこそおいでくださいました。面白いといっていただけて光栄です。
またそちらのブログに遊びに行きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1026-c40ab9b5
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
