ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



熱中症にご用心

もう何日、この書き出しでブログが始まったことでしょうか・・・

暑い・・・(@_@;)

もう9月も下旬になろうかというのに、何故に気温は下がらない? 
毎日毎日最高気温が30度を下回らない真夏日って、秋はいったいどこへやら?
そして週間天気予報を見て、再び仰天(~_~;) この先一週間、ずっと晴れマークで、予想最高気温が30度超え。。。いい加減、体を壊してしまいますよね・・・

現在全国の学校では、今月末から来月始めにかけて、予定されている運動会の準備に追われていることと思いますが、熱中症で倒れる児童や生徒が続出しているとか。確かにこれだけ暑いと、そうなっても不思議ではありませんよね。
子どもたちの小学校では、来週の土曜日に運動会があるのですが、このまま残暑が続いたら、子どもばかりでなく競技を観ている親の方にも、倒れる人が続出しそうな気配ですね(T_T) 水分を大目にとって、熱中症にならないよう、十分注意しなければいけませんね・・・

早く「秋らしい」天気にならないかなあ~ 涼しい日々を切に願うほけみんでした(-_-;)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

本当に

何時まで続くんでしょうね。
朝晩は秋らしくなりましたが、昼間は真夏よりも日差しがキツイような感じがします。

こちらでも運動会の練習などが連日あっているようなので今月中に運動会が開催されるんだろうと思います。
子供達が元気に楽しい運動会ができれば良いですけどね。

本当に、こう暑い日が続くと、もううんざりですね。
やはりどこの学校でも、今は運動会の練習に励んでいるのですよね・・・うちの子供たちも、いつも汗だくで学校から帰ってくるようなので、体調を崩さないように、十分気をつけないといけませんね。
ちょっと雨でも降ったら、ぐっと涼しくなると思うのですが・・・

運動会

運動会、場所取りに早朝から並んで、シートを広げにダッシュされるのでしょうか。

子供達も暑さの中でたいへんでしょうが、観戦するほけみんさんも、直射日光をさけて、水分補給をしっかりして、熱中症にお気をつけ下さい。

開場ダッシュは、多分しないと思います。。。息子も小学生になり、うちにはもう小さい子がいないので、どこか空いている場所から覗き込めば十分かと思いますので。昼食の場所取りはするかもしれませんが、こちらはそんなに急がなくても大丈夫ですしね・・・
しかしこの調子だと、あと一週間たってもまだまだ暑さはおさまっていないようだし、本当に熱中症には気をつけないといけないですね。
MAXさんのところは、確か上のお子さんが今年中学生になられたのでしたよね? 小学校、中学校両方に行くとなるとまた大変かと思いますが、せっかくのお子さんの勇姿ですので、ぜひ見に行ってあげてください(^^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1032-36b7485a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
