ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



9月2度目の三連休(^^)

今日からまた三連休ですね(^^) 9月は2度目の連休ということですが、最近この暑さのために家族揃ってバテ気味なので、あまりあちこち出歩くのは控えて、このお休みはちょっとゆっくりしたいと思います・・・まあいずれにせよ、こう暑くてはあまりどこかへ出かける気力も出ないですが(-_-;)

9月ももう間もなく終りというのに、昨日札幌では、最高気温が30℃を超える真夏日になったとか、今日は大阪市内で最高気温が35℃以上の猛暑日となったとか、今年は普段の年では考えられないような、異常ともいえる厳しい残暑が毎日続いていますが、ついに本日極めつけのニュースが舞い込んできました↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070922-00000918-san-soci

この時期に桜が咲くなんて、やっぱり何かが狂っているとしか思えませんね・・・
この残暑、明日からは多少和らぐそうですが、それでも今後一週間は、最高気温が30℃を下回らないと予測されているとのこと。本当にもう、体が悲鳴を上げてしまいそうです(~_~;)

朝夕はそれでもまだ風があって、少しは過ごしやすいですよね・・・今朝も5時過ぎに目が覚めたのですが、窓を開けたらさわやかな風が入ってきて、もうひと寝入りしてしまいました。結局起きたのは、何と!8時前(>_<) こんなに遅くまで眠れたのは、本当に久しぶりだと思います。
以前にもブログに書きましたが、先日来早起きが続いたのは、ただ単に暑くて眠れなかっただけだったようです・・・連日の猛暑も、朝夕が涼しいことがまだ救いかも知れませんね^_^;

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1034-1dc28ce9
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
