ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06

スポンサーサイト


手作りクッキーとお疲れママ

二日ぶりの更新。つまり昨日はブログをお休みしてしまいました(T_T) 6月の末頃から、ずっと継続してきたのですが、う~ん残念。。。
理由は、昨日飲み会で帰りが遅くなってしまったから。金曜日だったら、多少遅くなっても更新しようと頑張るのですが、昨日のようにウィークデイだと、夜更かしすると翌日に差し支えるし、まあ帰宅時間そのものはそれほど極端に遅くはなかったのですが、やはりほろ酔いの頭では、文章を考える力がなかった、というのが本音ですかね(>_<)
でも今月の飲み会は2回だけでしたから、最近は本当に少なくなったと思います。「ノミニケーション」は、確実に死語になりつつあると実感する今日この頃・・・

今日、娘が友達をよんで、手作りクッキーを焼きました。
粉をこねるところから、型に入れてオーブンで焼くまで、すべて手作りで行う本格的なものでしたが、妻の助言のもと、なかなかおいしく焼きあがりました。私もさっき食べさせてもらったのですが、すごくおいしかったです。
しかし今日の材料の準備から、クッキー作りの手ほどきまで、手取り足取りおこなった妻は、さすがにかなりお疲れの様子で、昨日から他にもちょっといろいろあったため、相当まいっているようです(-_-;) いよいよあさっては運動会本番なのに、大丈夫かな・・・(PTA役員は、運動会当日にもいろいろと仕事があるそうです) 明日はちょっとゆっくりして、元気を取り戻してもらいたいですね。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

私のようなインチキ更新をせずにキチンとされていますからね~
まぁ、飲んで文章を考えるのって大変ですからね。
ノミニケーション・・・久し振りに聞きました(^u^)プププ
定例は月に1回。そのた不定期で5~6回行っているかな~
我社はまだまだノミニケーションが健在のようです。

女の子の遊び(失礼)はいろいろ大変ですね。
料理ですからね~、大人がいろいろと用意してあげないといけないでしょうね。
大変ですね。我が家にはありえない事です。

運動会頑張ってくださいね。PTA役員さんお疲れ様です。
お子さんや学校の子供達のタメに頑張って!

私も実をいいますと、金曜日の分を土曜日の朝に書いたりする「インチキ更新」やったことがあります(-_-;) 今日もちょっと遅かったので、どうしようか迷っているところですが、明日は運動会で朝もバタバタしていると思うので、やっぱりこの後書こうと思います。
さてクッキー作りですが、まあ女の子の遊びといっても、食べるものをつくるとなると、おっしゃるとおりそれなりに気を使いますよね。。。
まあ娘も友達も楽しかったようで何よりでした(^^) 

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1038-c25412a7
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
