ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


曇り空の運動会

というわけで、今日はいよいよ運動会当日!
心配された天気ですが、朝目覚めるとどんより~とした曇り空。今にも泣き出しそうで、運動会日和とは程遠い空模様でした。
何とか今日一日、昼過ぎまで雨にならないことを祈りつつ、学校へ。。。

そんな曇り空でも、運動会当日ということで、子どもたちのテンションはヒートアップしっぱなし!雨雲を吹き飛ばしてしまうかのように、元気いっぱい各競技に取り組んでいました。例年まだこの時期は、かなり暑くなるのですが、今年のような気候だと、半袖シャツだと肌寒いくらいでした(>_<) ついこの間まで、運動会のときに熱中症にならないように気をつけないと、といっていたのが嘘のようです。
今年も娘と息子は、それぞれ白組と赤組に分かれてしまい、親としてはどちらを応援していいかわからない状態でした(-_-;) 確か去年もそうだったような記憶が・・・

午前中は、なんとか雨にたたられることがなかったのですが、お昼休み中にとうとう雨が降り出してしまいました(T_T) 午後の競技が始まっても、小雨であったものの雨はまだやまず、このまま本降りになったら残りの競技は中止になるのか、競技の最後には5,6年生の行う組体操があるというのに・・・という危惧があったのですが、小雨のまましばらく降り続いた後、雨はやんでくれました\(^o^)/ これはもう、本当に奇跡としかいいようがないですね(ちょっと大げさ?) おかげで、競技を中止することもなく、無事にすべてのプログラムを終えることができました。
その組体操ですが、毎年本当にすごく感動するのですよね~ 今年は5年生の娘も参加したのですが、なかなか器用にこなしていたと思います。来年はいよいよ最後なので、今年以上に、感極まってしまうかも?
さて肝心の勝敗の結果ですが・・・今年は、「白組優勝!」 娘が属する組が優勝したのは、実は今回が初めて。息子にとっては残念な結果でしたが、また来年頑張って欲しいですね。

今日は子どもたちもしんどかったでしょうが、親の方もかなり疲れています(~_~;) 特に早起きしてお弁当を作り、PTA役員として運動会の間もずっと働きづめだった妻は、かなりグロッキー気味。明日は家族揃って、一日ゆっくりと静養したいと思います。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

運動会、盛り上がったようですね。天気も何とか持ってなによりです。

子供達の団体演技って、幼稚園のころから何度も運動会を見ていますが、それぞれ一生懸命やっていて、毎年感動します。特に最上級生の演技は、ホント素晴らしいです。

奥様は早朝のお弁当作りから、大会中の運営もお疲れでしょうね。今日は、奥様にゆっくり休んでもらえるように、ほけみんさんが家事を引き受けてあげてはいかが?。

ありがとうございます

今日は朝からかなり本格的な雨で、日が一日ずれていたら中止でしたね。本当に良かったです。
妻も子どもたちも疲れたのか、今日はのんびり過ごしていましたね。さすがに家事全般を私が引き受けるのは、ちょっと無理っぽいですけど(-_-;)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1040-928d13d6
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
