ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月最後の日、雨・・・

今日は9月最後の日でしたが、生憎の雨でした。
今日も運動会を予定していた学校が数多かったと思いますが、中止だったのでしょうね・・・本当に残念ですが、天気ばかりはどうしようもありませんものね。まあ朝から本降りだったので、中途半端に途中で中断するよりも、却って良かったのかもしれませんね。ただ振替の予備日は、おそらく平日でしょうから、親の観戦は少なくなってしまうのでしょうけど(T_T) うちは昨日に終えることができて、本当に運が良かったです。
雨のために運動会が延期になるのは、まだ小学校ではありませんが、幼稚園のころは何度かあって、特に息子が年中のときは2度も(!)延期してしまい、私は結局観にいくことができませんでした。今から思うと、やはりこれも何とか都合をつけて行ってあげたかったですね~

今日は午後から、先日購入したソファーが配送されてきました(^^) 予定時間より1時間近くも早く来て、ちょうど出かけていて帰ってきたところだったので、ちょっとあわてさせられましたが、家族みんなその座り心地に満足している様子でした\(^o^)/

しかしここで、今まで使っていて不用になったソファーの処分に問題が発生・・・ソファーを購入したお店に引取ってもらうと有料なので、市の粗大ごみ回収に申し込んだのですが、もともと家の入り口付近に置いておけばいいと思っていたところ、家の前の通路は道幅が狭くて回収車が入れないので、ごみステーションまで自力で持っていかなければいけないとのことなのです。ソファーって持ち運びにくいし、結構重量もあるので、果たして無事に運び出すことができるのか、ちょっと心配しています(~_~;) 指定日は平日で、その日の朝5時から8時までに捨てるようにいわれているので、当日は早起きして対応せざるを得ないですね・・・まあ早起きはそれほど苦になりませんが、仕事の前にかなり疲れそうな「ひと仕事」をこなさなければいけなくなりそうで、今から気が重いです(T_T)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1041-07407c93
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。