ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



ブログネタがない・・・

昨日はブログをお休みしてしまいました(T_T) 特に帰宅が遅かったわけではなく、むしろ早く帰って来てたのですが、ちょっとブログに書くようなネタがなくて・・・実はワイドショーネタみたいなのを少し書きかけてはいたのですが、あまりぱっとしない気がして途中でやめてしまったのです。沢尻エリカが態度が悪くてバッシングされようと、花田勝が離婚しようと、私にはな~んにも関係ないですものね。。。まあそういってしまったら、身もふたもないのですけど(-_-;)

とはいうものの、今日になったからといって、面白いネタがあるわけでもなく・・・最近結構仕事が忙しくて、あまり他のことを考える余裕がないのですよね。今週末からまた三連休だし、何か気晴らしに楽しいことでもしたいですね。

さてその三連休ですが、日曜日に娘の誕生パーティーをやる予定なのです。今回は久しぶりに、娘の友達数人を自宅によんでいるので、私と息子はその日、二人で外出しようかと考えています。といっても例によって特に行くあてもなく、また電車を乗り継ぐだけの小旅行になるかも(~_~;) でも息子は結構楽しみにしているようで、また京阪電車に乗って京都に行きたい、といっているようです。
ただ三連休は、週間天気予報では下り坂になりそうなのがちょっと心配。。。何とか大きく崩れなければいいのですけどね。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

駅からハイキング

息子さんが電車好きならば、JRの「駅からハイキング」にチャレンジしてみてはいかがでしょう。

JR西日本の場合ですと、50のお薦めコースが作られていて、スタートとゴールがJRの駅で、7~8kmの短いコースから、20kmぐらいの長いコースまであります。最近は、町なかを歩く短い10種のコースもあり、また起伏の大きい本格的なハイキングコースもあります。

コース別のMAPとスタンプカードとMAPを持ち歩くためのケースがセットになって販売されています。興味がおありでしたら、JRのHPをご覧になってはいかがでしょうか。

http://www.jr-odekake.net/navi/hiking_top/#01

JRのHPのぞいてみました。なかなか面白そうなので、ぜひ機会があったらまた行きたいと思います。
今日は結局、京都まで電車で行って、昼食して、大阪に立ち寄って帰って来ました。まあいっぱい電車も乗れたので、息子もそれなりに満足していたようです。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1044-0c847662
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
