ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


プロバイダーの変更

今日は体育の日でしたが、一日中生憎の空模様でしたね(>_<) 夜になって、また雨が降り出しました・・・各地で様々なイベントが予定されていたと思われますが、この天気では中止になったところも多かったのではないでしょうか。ちょっと残念な一日でしたね。

実は唐突ですが、インターネットのプロバイダーを変更することになりました(^^)
今日たまたま立ち寄った上新電機で、KDDIがキャンペーン中ということで、携帯電話などのお得なセットプランなどの説明をしておりました。
まあ今時の電気店ではよく見かける光景で、私は全く興味がなかったのですが、妻が係の人にいろいろと質問をし始めました。というのも、我が家の携帯はKDDIなのですが、インターネットはODN、固定電話は回線使用料をNTTに、通話料を日本テレコム(今はソフトバンクテレコムになったのですよね)とバラバラなので、妻は以前から、同じ会社にまとめられないか考えていたそうなのです。

そこで話を詳しく聞いたところ、KDDIをプロバイダーに変更すれば、月額使用料が今までより安くなる他にも、キャンペーン中の今なら、プロバイダー変更時に通常必要な初期費用などもかからないし、NTTやソフトバンクへの解約手続きもKDDIの方でやってくれるそうです。しかもADSLの速度も現在の8メガから10メガになるし、固定電話やADSLを使用したときに発生するポイントを、携帯の機種変更の際に使うことができるそうで、まさにいいことずくめ(^^♪ ユーザーとしてのデメリットは、メールアドレスが変わることと、現在使っているプロバイダーへの解約の連絡、そして現在レンタルしているモデムを返送することくらいですね。。。以前プロバイダーを変更したときは、数日間はネットが使えない期間があったと思いますが、今回の場合はそういうこともないようで、プロバイダーの乗り換えも随分スムーズにできるようになったものですね(^^♪

10月中には手続きが済むようで、メルアド変更の連絡だけがちょっと厄介ですが、まあ数もたかがしれているし、迷惑メールもなくなるのでちょうどいいかも。まだもう少し先ですが、今からとても楽しみです(^^ゞ

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

ほけみんさん、こんにちは。

プロバイダの変更、私はどんどん変える派なので、乗り換えには大賛成です。インターネットの世界は日進月歩ですから、条件の良いところがあれば、乗り換えた方がオトクですよね。

メールアドレスが変わったことを関係者にお知らせするのが面倒かもしれませんが、同報でメール配信すれば済むことなので、どうってことじゃありません。むしろ、ほけみんさんも仰る様に、アドレスが変わることで不要なメールが来なくなるメリットの方が大きいと思います。

早く新プロバイダになって、もっとネットが快適になるといいですね。

MAXさん、こんにちは。
プロバイダーを変更するとなると、手続きその他何かと大そうな気がして、つい億劫になっていましたが、これだけ条件が良ければ一考に価しますよね。おっしゃるとおり、メルアド変更のお知らせも、一斉送信すれば済む話なので、特に面倒ではありませんものね。
ADSLの速度もわずかながらUPするので、それほど速さを実感することはないかもしれませんが、今からとても楽しみです(^^)

おひさしぶりです

私もプロバイダを変えたいんですが、TV、電話もセットになってて。
面倒だし、工事もややこしそうなので二の足踏んでます。

お久しぶりです

さんごさん、お久しぶりです。
プロバイダの変更、実は私も億劫だったのですが、
今は各社とも競争が激しくてしのぎを削っており、
ユーザーの手を煩わすことなく変更できるように、
かなりのところまでやってくれるようですので、
意外と簡単に済みそうな感じです。

うちの場合は、携帯の会社に合わせるということができたわけですが、
もし変更によってメリットがあるようだったら、
前向きに考えられるのも一考かと思います。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1048-535921ce
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
