ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



今日は娘の誕生日(^^)

今日は正真正銘、娘の11回目の誕生日でした。
といっても、誕生パーティーはこの間の日曜日に、友達をよんですでにやりましたので、今日は小さいケーキを買って、家族だけでささやかにお祝いしました。まあ平日なので、簡素になるのはある程度仕方ないですよね・・・

さてWIKIPEDIAで、10月9日はどんな日かを調べてみました・・・

う~ん、年末まであと83日もあるのですね。こうして数字でみると、今年もまだまだ先が長いような気がしますね。
「できごと」については、あまりこれといったことが過去になかったみたいですね(>_<) でも島津製作所の田中さんがノーベル化学賞を取ったのが2002年とのことで、あれからもう5年が経ったのですね。。。
「誕生日」については、やはり最も有名なのは、ジョンレノン。1940年生まれで、生きていれば67歳でした。そしてジョンの息子であるショーンレノンも、なんと今日が誕生日。彼は1975年生まれなので、今年でもう32歳ですね。ジョンが亡くなったとき、わずか5歳だったのに、本当に月日の経つのは早いものです。
というわけで、特にこれといったことのない、ごくありふれた一日という感じですね(~_~;)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

おめでとうございます

\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/
11歳ですか~
まだまだお父さん!っと駆け寄ってくる年齢ですかね。
女の子は今からどんどん大人になって行きますからね~

確か受験も検討されていましたね。
今からが本番ですね。頑張って!

健やかなる成長をお祈り申し上げます!

まだ幼いところは確かにありますが、日に日に生意気になっていくようで・・・(-_-;) これから、もっと口ごたえすることが多くなるのでしょうね。いやもしかしたら、ほとんど口をきいてくれなくなるかも?

>確か受験も検討されていましたね。
今からが本番ですね。頑張って!
う~ん、本人はまだまだ自覚が足りないようで・・・まあ今から根をつめすぎても、息切れしそうな気もするし、とりあえず今はまだマイペースでやっていくしかないのでしょうね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1049-33fe0a55
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
