ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


「風に吹かれて2007」に行ってきました!

本日大阪・吹田の万博記念公園で開催された、野外コンサート「風に吹かれて2007」に行ってきました!
出演アーティストや、今日のコンサートの様子などについては、公式ホームページにUPされると思いますので、興味のある方はそちらをご覧いただけたらと思いますが、コブクロのファン(コブファミ)になって、はじめて彼らの“生歌”をついに今日聞くことができ、かなり興奮&感動してしまいました(^^) 

開演が午後2時30分、終了が午後7時30分という長丁場で、屋外の会場なのでかなり寒かった(>_<) 「風に吹かれて」という名前のとおり、時折強い風が吹くこともありましたが、豪華メンバーの競演は、とても楽しかったです。
特に松たか子さんの出番のとき、スペシャルゲストとして登場したのが、何と竹内まりやさん!この豪華なサプライズゲストには、観客の皆も大喜び!でした(^^)v

ただやはり観客の多くは、私見では90%以上(いやもしかしたらそれ以上?)がコブクロ目当てのようだったのですが、彼らが登場したのは6時ごろで、かなり待たされて疲れてしまいました。。。しかしその分、素晴らしいライブパフォーマンスを観ることができました。絢香×コブクロであの「WINDING ROAD」も熱唱してくれたし、このユニットでまた新しい曲を披露してくれたりして、いや~、やっぱりライブっていいですよねえ。

今年はコブクロの人気を反映して、昨年までの倍の約3万人の観客を収容したとのことで、さすがにこれだけの人が一つの場所に集まると、それだけでも圧巻というか、すごい熱気でしたね(^^♪ 座席はかなり後方だったので、肉眼で舞台のアーティストの顔を確認するのは不可能でしたが、今やプラチナチケットと化したコブクロのコンサートに行けただけでもよしとしなければね・・・最寄り駅であるモノレールの万博記念公園駅を出たところに、ダフ屋がうようよいましたからね<`ヘ´> 

今日は本当に楽しい一日でしたが、やはり次はコブクロの単独ライブに行きたいですね(^^♪ これがまた、競争率が高くて、チケットがなかなかとれないのですけれど。。。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

昨日万博行ってました!

初めまして・・
昨日の万博すごかったですね。
コンサート楽しかったようですね。
私は、友達とコスモスを見に行って来ました。
すごい人だったのでビックリしました。
ランキングを見てちょっと寄りました。
時々寄せてもらいますね。

mamaruさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
昨日の万博、コンサートには3万人の人が集まったそうで、
公園内に入るときにも入場制限されたり、帰りも出遅れたらまた時間ばかりがかかりそうだったので、コンサートが終わるやいなや脱兎のごとく?モノレールの駅に走りました。おかげでかなり早く帰宅できましたが・・・コンサートの開催をしらないで、純粋に公園に遊びに来られた方は、本当に驚いたことと思います。
また遊びにきてくださいね(^^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1053-bb14dbe5
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
