ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



亀田一家の処分決定!

今日は一日中、この話題で持ちきりでしたね。というわけで、亀田一家に対しての処分が以下のように下されました↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000935-san-spo

私は全くの素人なので、この処分が厳しいか甘いかはよくわからないし、どうこういう立場でもありませんが、素人目からみても、「厳しい」ということはなかったような気がします。特に史郎氏のセコンドライセンス無期停止って、要するに期限が決まっているわけではありませんよね? つまりある日突然、何事もなかったかのようにリングに復帰してくるかもしれず、ちょっと釈然としないところがあるような・・・ただそれでも、彼らがボクシング人気を支えているところがあるのは事実なので、JBCとしてもこれくらいの処分が精一杯だったのでしょうか・・・

亀田一家には、今回の騒動ですっかりダーティーなイメージがついてしまい、ヒール役が板についてしまった感がありますが、彼らはマスコミの前などでは強気の発言をしていきがっているけれど、本心はかなり精神的にも参っているのではないかと思います。日本中で連日のようにこれだけ叩かれて、しかも三兄弟はまだ二十歳前後の、まだまだ子どもといってもいいような年代ですから、そういう意味ではちょっとかわいそうな気もしますね。特にああいうビッグマウスな人間ほど、実際には小心者だったりすることが多いですものね。まあそれも普段の言動があまりにも目に余ったことが原因なので、身から出た錆といってしまえばそれまでなのですが・・・

それにしても、今回のことで最も得をしたのは、何といってもチャンピオンの内藤選手ですね(^^♪ この騒動で一躍脚光を浴びて、試合後から連日のようにテレビ局各局に引っ張りだこ。亀田と試合をすることによって、ファイトマネーも跳ね上がったとかで、反則行為を受けはしたものの、その後の言動も大人だったため、より評価を高めたみたいですね。

いずれにせよ、処分は下されたのだから、これを厳粛に受け止めて、今後は正々堂々とボクシングの結果で、世間を見返してもらいたいと思いますね。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1055-7d6c996b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
