ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



ジーンズに、はまっています・・・

以前にもブログに書いたことがあるのですが、休日は今でもジーンズを愛用しているほけみんです(^^) 最近では特に出かける用事がなく、家にいるときでも、ジーンズを穿くことが多くなっています。特に今年の夏にジーンズを新調したのですが、これの穿き心地が良くて、何故かすごくはまってしまったのですよね。。。子どもの頃からこの歳になるまで穿き続けてきたジーンズですが、こんなにはまることって、もしかしたら初めての経験かも? 最近のジーンズって、本当に良く出来ているのですよね(^^ゞ 
さすがに厚手のデニム地は、真夏に穿くにはかなりきついものがありましたが、今くらいの季節だと、暑すぎず寒すぎずでちょうどいい感じなんですよね・・・これから寒さが厳しくなってくると、またちょっときつくなってしまうのかもしれませんが。

私はしがないサラリーマンで、通勤時には一応スーツを着用しているのですが、職場では作業着に着替えるので、ジーンズで会社に行ってもさほど支障がないかも、という気がしないでもありません。。。まあ実際には、実行に移す勇気はさすがにありませんけどね(~_~;) ジーンズで通勤しても違和感のない職場にお勤めの方がうらやましいです・・・

ところで現在私が穿いているものは、夏に新調したこの1本のみ。他にも2~3本持ってはいるのですが、10年以上穿いていてさすがに傷みや汚れが目立っていたり、あまり穿き心地が良くなかったりするので、もう1本くらい買い増ししたいな、と考えています。今のジーンズはエドウィン製なのですが、次はジーンズメーカーとしては最も有名なリーバイスのものを狙ってまして、ちょうど新作も出たばかりだそうなので、今度の休みにでも元町にあるリーバイスショップに、ウィンドーショッピングに出かけようかな、と秘かに考えている今日この頃です(^^♪

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1057-f22dbbf3
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
