ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト


ジーンズ購入、電車で小旅行、そして子供たちの容態・・・

今日も娘の体調は回復せず、家族で出かけることはできませんでしたので、午前中に私一人が三宮~元町へお出かけしました。三宮のQBハウスで散髪を済ませた後、元町まで足をのばして、ジーンズのウィンドーショッピングに行きました。
とりあえずリーバイスのが欲しかったので、元町のリーバイスストアをのぞいてみたのですが、私の欲しかった品番のものが見当たらなく、店の雰囲気もなんか今ひとつだったので、結局ほとんど何も見ることもなく、早々に店を後にしてしまいました(>_<)
仕方ないのでJR元町駅近くの電車の高架下にあるジーンズメイトに行ってみたのですが、こちらの店ではちゃんと売られていました(^^) 
購入したのはこういうジーンズでして、いわゆるオーソドックスなストレートなのですが、標準よりもややゆったりめという感じで、お尻や太ももに余裕があってすごく穿き心地がいい。腰ヒゲや太ももの色落ちなど、今流行りの中古加工が施されており、そのわりに値段も手頃で、かなり気に入っています(^^)v これで当分、ジーンズを買うことはないかな・・・(でも実は、次はブラックデニムが欲しかったりして・・・(^^ゞ) 

その後、お土産に元町の南京街にあるエストローヤルというお店で、シュークリームとエクレアを買いました。このお店は、知る人ぞ知るシュークリームの有名店で、今日は久しぶりだったのですが、相変わらずおいしかったです(^^♪

午後からは、暇をもてあましていた息子を連れて、「電車で小旅行」に出かけました。
ただJRで宝塚まで行き、それからすぐに戻ってきただけでしたが、とりあえず電車に乗れて息子はそれなりに楽しんだようです。
帰宅途中に息子の靴を購入したのですが、大体2~3ヶ月でダメになるみたいで、子どもの靴って本当に消耗品ですね(~_~;) まあこれも息子のお気に入りのものが買えたので良かったです。

さて気になる子どもたちの容態ですが・・・
息子はまだ時折咳が出ますが、電車でお出かけできるほどなので、まあ大丈夫だと思いますが、娘は一日中、何か食べるとトイレに駆け込む、といったことの繰り返しでした。熱も一時は37度台くらいにまで下がりましたが、夜になってからまた39度前後に戻ってしまい、明日妻が急遽仕事を休んで、朝から小児科に連れて行くことになりました。普通に会話もできるので、それほど深刻な状態ではないかもしれませんが、お腹の調子が回復しないと、学校にも行けませんよね・・・
実は義父も、同様のお腹にくる風邪に罹っているのですが、先週体調を崩して以来、まだ現在もお腹の調子は完全に治っていないとのことで、今回の風邪はかなり長引くようですね(T_T) 

今週には遠足も予定されているので、一日も早く良くなってもらいたいものです。。。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1061-e9b96935
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
