ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロバイダーの乗り換え、無事終了

昨日、ついに新しいプロバイダーでネットが使用可能になりました(^^)
帰宅早々、新しいモデムと配線の接続を行い、インターネットは特に問題なく、すぐに使えるようになりましたが、メールの設定でちょっと手間取りました・・・
手順はホームページ上にすべて載っていたので、そのとおりに進めていけばよかったはずだったのに、何故かうまくいかない(>_<) 何度も間違いないことを確認しても、どうしても送信メールが送れない状態になってしまいました。

仕方がないので、サポートセンターに℡。
相変わらずオペレーターに繋がるまで、かなり電話口で待たされましたが、ようやく繋がって状況を説明し、もう一度オペレーターのいうがままに入力しなおしても、結局改善されず・・・
そこで、手順ではチェックを入れるようになっている箇所のチェックをはずすようにといわれ、指示に従ってから再起動をかけたら、ようやくメールが送信できるようになりました!
うちで使っているメールソフトはOutlook2003なのですが、まれに同様のバグが生じることがあるそうで、いずれにしても無事に使えるようになってよかったです(^^♪

ADSLの速度は、8メガから10メガにアップし、ほんの少し早くなってスムーズになったかな?という気がしますが、まあ実際のところそれほど劇的な変化はなかったですね。メールアドレス変更のお知らせも、主なところにはすべて送信しましたが、思っていたほど大変ではなかったですし、そして何よりも、ネットが使えない期間がほとんどなかったことが嬉しいですよね。。。料金も安くなったし、まさに良いことずくめ。先日のサポートセンターの対応には、少々不安を覚えましたが、プロバイダーを換えたいけど、手続きが面倒そうだし使えない期間が生じるのが嫌・・・と思っておられる方も、今はすごく便利になっているようなので、一考してみる価値はあるかもしれませんね。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

プロバイダの乗り換え完了おめでとうございます。

けっきょく、案ずるより産むが易し、ってことだったわけですね。回線速度のアップを実感するのは、動画とか音楽などの大きなファイルをダウンロードするときに感じられると思います。デジタルオーディオプレイヤーも入手されたようですので、ネットから映像や音楽を買ってみてはいかがですか?

MAXさん、こんにちは。

>プロバイダの乗り換え完了おめでとうございます。

どうもありがとうございます。まあ開通前にちょっとありましたが、今は無事に使えるようになりました。
ところでデジタルオーディオプレーヤーですが、ついさっきまでまた音楽の転送をやってました。ネットからの購入はまだしたことがないのですが、これも近いうちに一度やってみようと思います(^^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1064-0ca9d91e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。