ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校生の喫煙 その2

今日も相変わらず、眠い一日でした(>_<)
朝の起床は6時25分。めざましがなるまで一度も起きなかった・・・最近では、とても珍しいことです。電車の中でもかなり熟睡していて、あやうく乗り換え駅を乗り過ごすところでした。
早く休みになって、心行くまで熟睡したいな、などとと思っていても、実際休みになると、朝早くから目が覚めてしまうのですよね・・・まるで子どもみたいですが(~_~;)

さて昨日のブログで、高校生の喫煙について書きましたが、今日もまた遭遇してしまいました(@_@;) しかも今日は、なんとセーラー服姿の女子高生。。。朝の駅のホームで、携帯片手にプカーッとやってました。
まわりには私を含めて数人の大人がいましたが、誰も注意しようとせず、やっぱり見て見ぬふり状態でしたが、ここまで堂々とやられると、別に悪いことをしているわけではない、という錯覚に陥りますね。

また午後には、別の場所でも煙草吸ってる制服姿の高校生BOYSを見かけたし、今時こんなことはごく当たり前のことで、目くじらを立てたり、気にする方がかえっておかしいのでしょうかねえ~ 私は経験ありませんが、こういうことって、悪いことと知りつつ、隠れてこそこそやるのが良かったりするのではないのでしょうか・・・といっても、別に陰で吸うならいいといっているわけではなく、やっぱり高校生の喫煙は当然すべきではないし、まして一目でそうとわかる姿格好で、白昼堂々と煙草を吸うなど言語道断!と個人的には思うのですが、これって時代錯誤なオヤジの戯言なのでしょうかね・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1069-fbdaf0f3
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。