ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



後悔先に立たず(T_T)

今日は10月31日、ハロウィンですね。
でも毎年思うのですが、日本では盛り上がりがいまいちですね~ まあ文化的・宗教的な背景が全くことなるわが国で、イベントの部分だけを定着させるのは土台無理な話なのかも? 何かで読んだのですが、日本でこの種のものを流行らせるためには、男女の恋愛に絡めないとだめだそう。確かにそういわれてみれば、クリスマスやバレンタインなどは、うまくそういうものと関連づけて発展してきたわけですものね。ただハロウィンに恋愛を絡めるのはちょっと無理なような気がしますので、このままだといずれ廃れていってしまうかも。。。

今日は一日中、後悔のしどおしでした(>_<)
我々夫婦がコブクロのファン(コブファミ)であることは、このブログでも何度か書いていますが、最近爆発的に人気が出てしまい、コンサートのチケットが簡単にとれない「プラチナチケット」状態になっております。その一方で、最初からネットオークションに転売する目的で、大量にチケットを購入する業者が出てきて、5000円前後のチケットが2万~3万くらいで取引されていることが、今年実施されたツアーで頻発してしまいました。

その対策として、ネット上のコブクロのファンクラブに入会すれば、HP先行販売や一般販売に先駆けて、チケットを購入できるようなしくみが確立されました。ただこのファンクラブ、月ごとに会費を取られるので、私は11月になってから入会しようかな、と思っていた矢先に・・・なんと昨日のHP上で、次のツアーのスケジュールが発表されてしまいました(@_@;) しかもこのファンクラブ先行チケットの予約期間には、新規入会ができなくなっているのです・・・
がーーーーーん!!!
あ~あ、こんなことなら10月に入ってすぐに入っておけば良かった~ 後悔先に立たずとは、まさにこういうことをいうのですよね・・・(涙) 今月はプロバイダーの乗り換えに伴うメルアドも変更や、月会費のこともあったので、月が変わってからでいいや、と思っていたのがあさはかでした(T_T)
しかしファンクラブサイトの掲示板を見てみると、同じように11月からの入会を考えていた人が少なからずいるようで、皆考えることはいっしょですね~ そもそも月末にこういう発表をするなんて、ちょっと意地悪かも? まあファンクラブ先行予約は、来月末にも第2次募集があるそうなので、とりあえず今は気を取り直して、そちらに一縷の望みをかけようと思っています。。。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1070-9dd373ca
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
