ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



今日から11月

今日から11月ですね。
2007年もあと2ヶ月で終りですね~ 本当に、光陰矢のごとし、とはよくいったものです。
ただ暦の上ではもう晩秋から初冬になろうかという時期ではありますが、まだまだ気温が高い日が続きますよね~ 深まる秋を実感するには、まだもう少し時間がかかりそうです。

ところで今月末には、職場の旅行があります。
去年は九州に行ったのですが、今年の行き先はなんと「有馬温泉」。。。別に有馬温泉が嫌だといっているのではなくて、それどころか有馬は個人的にも大好きな温泉地なのですが、ちょっとどうかと思うのはその行程。金曜日の夕方、仕事が終わってから皆でホテルに行って、そのまますぐに宴会。そして翌日の土曜日の朝に解散、あとは全く予定がなく自由行動だそうで・・・これじゃ本当に酒飲んで温泉入って一泊するだけですやん(>_<) 
最近は金曜日出発の行程を組むところも多くなっているし、それは仕方がないと思いますが、いくらなんでもこれはちょっとね。。。こんなんだったら、わざわざ泊まらなくても、飲み会だけでも十分な気がしますよね。 

アンケートを実施したときは、2日目はキリンのビール工場の見学、三田屋本店で三田牛の昼食、そして神戸三田プレミアムアウトレットへ行ったりする行程が組まれていたのですが、これらがすべてなくなってしまっている・・・別にどうしても行きたいというわけではありませんが、正直何で?と思いますよね~
実はゴルフをする同僚が教えてくれたのですが、この2日目にゴルフコンペが組まれていて、参加を募るメールが送られてきた、といっていました。どうやらゴルフ好きの上役が圧力?をかけて、2日目の予定を全部キャンセルさせたのではないか・・・と皆で噂しあっています。確証があるわけではありませんが、それもちょっとどうかと思いますね(@_@)

そんなわけであまり気が進まないところもあったのですが、なんのかんのいっても皆参加するみたいだし、職場の旅行って半分仕事みたいなところもあるので、私も参加することにしました。金曜日の夜に温泉・お泊り付の飲み会に行く感覚ですが、久しぶりに温泉に浸かって日頃の疲れを癒してこようと思います(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1071-e44c95e5
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
