ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マークスの山」読了

先日来読み続けていた「マークスの山」ですが、ようやく昨日読み終えました。
感想はというと・・・ちょっと私には合わなかったかな? 警察小説ということで、犯罪を扱ったものではありますが、犯人探しや謎解きに重きをおいた、いわゆる推理小説ではなく、登場人物も多くて感情移入がしにくかったし、謎がいくつか残ったままで物語が終わってしまったような感じで、個人的にはいささか消化不良気味だったような気が。。。
やっぱり個人的には、純粋に推理小説とよべるジャンルのものの方が性に合っているようなので、本日また図書館で1冊借りてきました。「天使のナイフ」という作品なのですが、江戸川乱歩賞受賞作だそうで、また通勤時に電車内でせっせと読もうと思います(^^)

実は昨日も図書館に行ったのですが、なんと祝日だったために休館でした(T_T) そして明日の月曜日も休みなので、今日は普段以上に混雑していて、貸し出しの受付カウンターに長い列ができているほどでした(@_@;)ところでこの図書館、蔵書も多くてすごくいいのですが、平日は6時で閉館するのがちょっと不便かな(-_-;) この時間に閉まってしまうと、我々のような勤め人が平日に行くのは、はっきりいって不可能なので、もう少し開館時間を延ばせないものか・・・と思ってしまいますね~ 公立なので、そういうところはあまり融通が利かないのかもしれませんが、週に1日だけでも、8時ごろまで開いていれば嬉しいのですけどね。。。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1073-62e50482
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。