ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の病気とPTA研修会

昨夜帰宅したら、娘がまた体調を崩していました(>_<)
体温は38度近い微熱、そして時折咳き込むような症状・・・学校にも行けそうになかったのですが、妻は今日、かなり前から準備してきたPTA研修会があり、当日も忙しく動かなければならず、とても休むことができない状況。。。

娘は大丈夫、一人で寝ているといっていたのですが、病状がひどくならないとも限らないし、病気の子どもを長時間家に残すわけにもいかない。。。となると、私が年休を取るしかないわけですが、さすがに急に休むとなるといろいろ大変ですよね(@_@;) 前もって休みがわかっていれば、そのつもりで仕事をしておけたのですが、まあ病気というのは突然発病することが多いし、そんなこと今更いっても仕方がないので、とりあえず午前中だけ休んで、午後は娘の様子をみてから引き続き休むかどうかを判断することにしました。

そして今朝、電話で職場に前半休の連絡をし、午前中娘の容態を観察していたのですが、熱も37度台、咳もそんなにひどくなく元気そうだったので、妻が帰ってくるまでしばらく一人にするのは少し心配ではありましたが、午後からは出勤することにしました。
妻が帰宅後に娘を小児科に連れて行ったところ、軽い喘息だったとのこと。あまり娘には喘息の症状が出たことがなかったのですが、やはりアレルギー体質の場合、こうなることがあるみたいですね。ただ症状はそれほど深刻ではなかったようなので、本当に良かったです。

さてPTA研修会についてですが・・・妻がかなり時間をかけて準備をしてきた甲斐もあり、大変好評だったとのこと。夜遅くまで資料作りに頑張ったり、何度も何度も学校側や役員の間で打ち合わせを重ねてきたことが、ようやく今日報われたみたいです。
この研修会が無事終了し、妻のPTA役員としての大きな行事はほとんど終わったみたいなので、しばらくは少しゆっくりしてもらいたいですね(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1076-759b1e71
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。