ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



いいことしたのに・・・トラブル頻発(T_T)

今朝出勤時、駅のホームに定期券が落ちているのを拾いました。
かわいい模様がついていて、いかにも女子学生が好きそうな持ち物という感じのものでした。あまり時間がなかったのですが、そのときホームに駅員さんは見当たらなかったので、わざわざ改札口まで引き返して駅員さんに手渡しました。
ホームで拾ったということは、持ち主は下車駅でないことに気がついたはずで、すごく慌てただろうな・・・でも定期券なので名前も書いているだろうし、無事に本人の手元に戻ったことと思います。

う~ん、今日は朝からいいことをしたなあ、今日も一日いい日かなあ、とちょっとすがすがしい思いを胸に出勤したのですが・・・職場に行くと、朝からトラブルが頻発(@_@;)
出勤するやいなや、待ち構えていたかのようにトラブル発生の報告を受けて、午前中はその対応に追われるはめに。そして午後からは、また別のトラブルが発生したという連絡が・・・まだ朝の分が済んでいないにも関わらず、今度はこちらの対応にも忙殺されてしまいました。そして帰り際には、あさっての土曜日に、できれば出勤して欲しいという依頼まで受けてしまいました(~_~;)

今日は朝からささやかながらいいことしたはずなのに、何でこんな目に合うのか・・・今日はやっぱり、ついてない日だったのかな? 

でも考えようによっては、朝のトラブルはまだ完了はしていないものの、ほとんど処理済みだし、午後からの分も、明日の朝から専門の業者が対応してくれることになっていますし、土曜日の出勤の件については、後で再度確認したらどうも依頼主の勘違いで、私はその業務には直接関係がないはずなのです。。。つまりトラブル続きといっても、どれも大ごとにはならずに済みそうで、そういう意味では、やっぱり今日は「いい日」だったといえるかも知れませんね(^^ゞ

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1077-d305f614
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
