ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


読書三昧の日々

今日も肌寒い一日でした(>_<) 妻の体調は、昨日と同様あまりすぐれず、鼻づまりや咳込むこともしばしば・・・にもかかわらず、今日は仕事だったので、かなりしんどい一日だったのではないかと思います。あまり無理せず、明日あたりはゆっくり静養してほしいですね。

相変わらず、私は読書三昧の日々を送っています(^^) といっても、もっぱら通勤電車内だけなのですけどね。
土曜日に借りた「容疑者Xの献身」、さっそく昨日の朝から読み始めたのですが、またまたすっかりはまってしまいました。あまりに面白くて、通勤時だけでなく昼食後にも30~40分ほど読み、今日も同じようなペースで読み続けていたら、帰宅するまでにすべて読了してしまいました・・・さすがに東野圭吾氏の作品だけあって、一気に読ませる力があり、話の内容もすごくよく練られていて面白かったと思います。

もう一回くらい、見落としていたところを確認しながら読もうと思いますが、それが終わればまた次の本を借りるまで、しばらく通勤時間が暇になりそう(~_~;) 今も図書館に予約している本が何冊かあるのですが、残念ながらまだ貸出OKの連絡はありません。まあたとえ平日に連絡をもらったとしても、結局週末まで図書館には行けないのですけどね。
車内ですることがなければ、音楽を聴きながら眠っていればいいようなものですが、久しぶりに読書の楽しさを再認識してしまったので、これからもいろいろな分野のものに、どんどん挑戦するしてみたいと思います・・・でも実際には、やっぱりミステリーが多くなるのだろうとは思いますが(^^ゞ

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

東野圭吾

コメント返し!ってわけではないのですが、早速・・・
一時期読みました~。初期の作品で文庫になっているモノはほとんど読んだと思います。でも、賞を受賞してからパッタリと読まなくなりましたね~
別にキライになったわけでは無いんですが、何となくです。

面白い作品たくさんありますから、いろいろ読まれてみると良いですよ。泣けるモノから笑えるモノまで幅広いです。
因みに、私は推理小説が基本路線です。
森博嗣や島田荘司、綾辻行人など本格モノが好きですね。
社会派やサスペンス、ハードボイルドなど何でも読みますけどね。

東野圭吾の作品

乱歩賞を取った「放課後」も読みました。
一番のお気に入りは、「浪速少年探偵団」シリーズ、しのぶセンセが出てくるやつです。作者の意向で、続編は書かないそうですが・・・ちょっと残念。

また島田荘司といえば、確か御手洗潔が登場するやつですよね?私は「占星術殺人事件」というのを読みましたが、あまり作風が好きになれませんでした・・・あとの二人の作品は、読んだことないなあ。
これからは、もっと読書の幅を広げたいと思います(^^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1082-9cc5aa68
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
