ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



何故か今更? 松田聖子にはまっています

先日、デジタルオーディオプレーヤーを購入したことは、こちらのブログにも書きましたが、今も週末になるとせっせとCDから音楽を取り込む作業に励んでいます(^^)
パソコンからプレーヤーへの転送はあっという間に終わるのですが、CDからパソコンへの転送に少し時間がかかるので、ちょっと面倒くさいのですよね・・・それでも、CDからMDに録音することを考えれば、ものすごく短時間で済むのですけどね。

昔買ったCDのうち、あまり聞かなくなったものは、ネットオークションでほとんど売ってしまったのですが、いずれデジタルオーディオが主流になることを見越して、CD-Rにコピーしておいたので、今になってようやく役立つようになりました(^^) 
ところでオークションで売れたものといえば、ビートルズやサザンオールスターズ、松田聖子などでしたが、特に松田聖子はかなり高額で買ってもらえて、非常に驚いた記憶があります。
80年代人気№1のトップアイドルだったことばかりでなく、彼女のアルバムは当時から、非常にクオリティが高いといわれていましたが、やはり彼女の歌を懐かしむ人が多いのでしょうか・・・

実はかくいう私も、最近すっかり彼女の歌にはまってまして(あくまで私のお気に入りは、デビューから最初の結婚前までの作品なのですが)、歌を聴いているときは、すっかり気持ちだけが学生時代にタイムスリップしている感じです。まだ半分くらいしか転送できていないので、次の休みにでも残りを終わらせたいと思っています(^^♪

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

懐かしいですね~

実家に帰ればLP盤があります。
CDで持ってたかな~

ラジオなどで昔の曲が流れると、いろんな事を思い出しますね。
今度レンタルでもしてみようかな~

私もLPは3枚持っていました。
CDは、再販で価格が安くなった「CD選書シリーズ」で買い揃えました。
やっぱり聖子ちゃん(私の年代は、こう呼ぶのが一番しっくりきますね)いいですよね~ブログに書いたとおり、あくまで結婚休業前までですけど。。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1083-3d2c9f30
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
