ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



紅葉狩りの計画

今日は寒い一日でした(>_<) ここにきて、ようやく秋も深まってきたことを実感できる気候になりましたね。紅葉も各観光地で見ごろになりつつあり、お出かけになられた人も多いのではないでしょうか?今年は猛暑だったため、紅葉の時期も12月ごろまでずれ込むという予想もありますが、最近娘が歴史に興味を持ち始めたので、京都か奈良あたりに一度家族で出かけたいと思っています。

でも京都あたりは、紅葉で有名な観光地は、この時期すごい人出なんでしょうね。。。実は私、あまりこの時期に「紅葉狩り」に行ったことがないので、さっそく「京都 紅葉」でヤフーの検索をかけ、一番目にヒットした、「京都の紅葉」というサイトをみてみたのですが、さすがに世界的な観光地だけあって、随分たくさんあるのですね~ しかし有名どころは、どこもかなり混雑するようですね(@_@;) 個人的には、京都の紅葉といえば、真っ先に永観堂が思い浮かぶのですが、拝観料がなんと1000円!とのこと・・・いくらなんでもこれはちょっと高すぎるのでは?

そして京都は、市内の交通の便が悪いのが難点ですよね(~_~;) 地下鉄の路線も限られているので、結局バスに頼らざるをえないのですが、紅葉の名所周辺の停留所付近は、かなり渋滞しそうだし、バスの車内も混雑しそうなので、電車の駅から徒歩圏内で動けるところがいいのかも知れませんが、そうなると行く場所が限られてしまいますし・・・どこに行くのか、もう少しじっくり検討したいと思います(^^ゞ

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1085-4b5082a4
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
