ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



「人体の不思議展」に行ってきました

今日は久しぶりに家族でお出かけ。「人体の不思議展」という展覧会を観に、大阪の梅田スカイビル(2つの建物が、屋上の空中庭園でつながっているというやつですね)まで行ってきました。
文字通り、人間の体に関する様々な展示がされていて、どれも結構リアル(~_~;) 模型とはいえ、あまり気持ちのいいものではないですよね・・・娘には多少なりとも理科の勉強に役立ったかな、と思いますが、息子にとっては残念ながら、少し難しすぎたようで、最後の方はかなり飽きてしまっていたようです(T_T) 
実は私も、先ほど初めてホームページを観たのですが、これまでにも随分あちこちで開催されていたようですね・・・もしかしたら、すでに行かれた方がおられるかも知れませんね。

昼食は、「アジアンキッチン」というエスニック料理のお店にいったのですが、残念ながら、ちょっと味付けが辛くて、子どもたちの口には合わなかったようです(>_<) 特に娘の注文したナシゴレンランチは、私が食べてもかなり辛かった・・・ でも味は決して悪くはなかったんですけどね。阪急32番街(阪急グランドビル)の31階にあり、窓からの眺めも素晴らしかった。夜は夜景が綺麗なのではないかと思います。
辛かったランチのお口直しというわけではないのですが、食後のデザートとして、ハーゲンダッツでアイスクリームを食べました。ここのアイスは、いつ食べても本当においしいですよね(^^)
そして夕食は、久々に義両親を招いて餃子パーティー。本当に久しぶりでしたが、みんなで手製の餃子をおいしくいただきました。

というわけで、今日はこれといって特別なことのない、ごくごくありふれた日曜日でした・・・たまには、こんな感じでのんびりと休日を過ごすのもいいですよね(^^ゞ

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1086-4e891084
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
