ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト


アメカジに興味津々

今日も寒い一日でした(>_<) 日ごとに寒さが身に凍みる昨今、風邪などひかないように注意しないといけないですね・・・
そろそろ通勤時にも、コートが必要になってきたかも。もうすぐ12月ですから、当然といえば当然ですが、今年は猛暑続きの夏だったので、冬の寒さはいかがでしょうね?

これまでにもブログに書いてように、何故か最近ジーンズが好きになり、週末などに穿く機会が随分増えてきたのですが、近頃ますますその思いが強くなり、いわゆる「アメカジ」というものに、かなり興味を抱くようになりました(@_@;) 
齢40を越え、おしゃれなどとは全く無関係の人生を歩んできた私が、突然何を血迷ったのかよくわかりませんが、こういうのって本当に理屈ではないですよね~ 
でも元々趣味と呼べるものは何もなく、ちょっと無味乾燥気味?の生活を送ってきた私が、久々に興味を持ったことなので、年甲斐もなくなどといわずに、あたたかく見守って欲しいと思います・・・

確かにアメカジのアイテムって、トップスにしてもボトムスにしても、普通の服より割高なのは事実ですが、何のかんのいってもたかが洋服ですので、そんなに家計が逼迫することはないし、自分のお小遣いの範囲を越えるつもりもさらさらないし、まあゴルフや車や釣りのようにお金のかかる趣味でもなく、ましてやギャンブルにのめり込むわけでもないので、そういう意味ではまあかわいいものですよね(^^) たとえ私がアメカジ好きなっても、誰かに迷惑かけるわけでもないですし・・・

というわけで、近い将来、ほけみん大変身を遂げる! などということがあるかもしれませんが、いつになるかは不明ですので、あまり期待せずにお待ちください\(^o^)/ 手始めに、アメカジ定番といわれている「メンズブーツ」を購入したいと思っている今日この頃・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

うちのブログにコメントありがとうございます。
お返事するのが遅くなってしまいスミマセン

アメカジいいですよね~
私はまだ20代後半ですが、アメカジに興味去年あたりから持ち初めてます。それでコツコツ買い漁ってます。

ジーンズもブーツもメンテとリペア繰り返せば長く使い続けていけるので初期投資はかかりますが、長い目で見ると安くつくと思います。それにどんどん愛着湧きますからね

大変身楽しみにしてます。
また遊びにきまぁ~す


コメントありがとうございます。
アメカジいいですよね~私もまだまだ知らないことだらけで、ネットなどで勉強中です。またいろいろ教えてください。
でもTOMO1さん、まだ1年くらいなのですか?ブログを拝見する限り、かなり精通しておられるとお見受けしましたが・・・
またそちらにも遊びに行きますね(^^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1089-5b80cf3c
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。

-

管理人の承認後に表示されます...
