ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



明日から三連休

今日も寒かったですね~ 通勤時、今日からついにコート着用となりました。
今年は大方の予想を裏切って、東北あたりではすでにかなり雪が降っているし、スキー場には気の早いスキーヤーたちの姿もみられるとか。
やっぱり冬は冬らしく、ある程度寒くなりとね~ あまりに寒さが厳しいと、それはそれでまた嫌になったりするのですが。

さて明日から三連休。先日も書きましたが、明日近所の児童館でカレー作りに家族で参加するのですが、他には特に予定もありません。紅葉狩りの見ごろはこの連休までだと思うのですが、果たして行くことになるかどうか・・・結局、近場でゆっくりすることになるのかも?

最近また朝早くに目覚めることが多くて、今日も5時半に起き出してしまいました。実際には、それより前に起きてまして、ベッドでごろごろしていたので、かなり睡眠時間は短いことになります。
日中はそれほど眠くなかったのですが、さすがに今はかなり瞼が重い(~_~;) 早く寝たほうが健康には良さそうですが、これって完全にお年寄りの生活パターンでは? 自分自身の老化現象は、気がつかないうちに確実に起こっているということでしょうか・・・
もしこの生活パターンが定着したら、今度こそ朝のウォーキングを習慣づけたい・・・といつも思っているのに、なかなか実行に移せない意思の弱さが情けない。まあ早起きした次の日は、結構遅くまで眠るというように、まだパターン化していないのも原因かもしれませんが・・・

子どもたちはさっきまで、今日入ったトイザラスの広告をみて、クリスマスプレゼントに何を買ってもらうかあれこれ考えていました。もうそんなことを考える時期なのですよね。。。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1090-4d20a2d0
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
