ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



娘の手作りランチ

今日は連休最終日、昨日借りてきた息子の本を借りなおしに、午前中に再び図書館へ。息子が読めそうな本を、私と一緒にいろいろと物色して、物語本を2冊、電車図鑑を2冊借りました・・・って、図鑑の借りる冊数が増えてるやん(~_~;) とりあえず2年生でも無理なく読めそうなのを選んだつもりなので、何とか今回は大丈夫でしょう・・・?

さて本日の昼食は、娘が作ってくれると言い出しました。何でも学校の宿題だそうで、メニューはサンドイッチとポテトサラダ。妻の助けを借りながら、悪戦苦闘しつつも何とか作ってくれました。↓

美優手作りのランチリサイズ

こうしてみると、なかなかの出来映えではないでしょうか? 妻の助けを借りたといっても、実際はかなりの部分を妻にやってもらったみたいですが、味もGOODでしたので、これからも期待が持てそうです(^^)

さて午後からは、息子が久しぶりに新幹線がみたいと言い出したので、私と二人で新神戸駅へ。入場券を買って、駅のホームで新幹線を眺めました(^^) もっと小さかった頃には、入場券が有効である2時間ずっとホームにいたものですが、今日は1時間足らずで飽きてしまいました・・・さすがに成長して、ただ電車を眺めているだけではつまらないと思ったみたいです。しかし当分は旅行に行く予定もないので、次に新幹線に乗れるのは、はてさていつになることやら。。。

ところで新神戸駅には私も久しぶりに行ったのですが、駅の変貌ぶりに驚かされました(@_@;) 全体的に改装されており、売店やレストランも以前に比べるとかなり充実していました。昔はここって、新幹線停車駅にしてはかなりしょぼかったですよね・・・
いつになるのかわかりませんが、また家族で新幹線に乗って旅行に行きたいですね(^^)v

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1093-c1d8c506
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
