ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



ブツブツブツブツ・・・

ブツブツブツブツ・・・
今日のブログは、ちょっと愚痴っぽくなるかもしれませんが、あらかじめご了承願います。

実は今日、職場で信じられないことがありました。
数ヶ月前から、関係各所と調整し、本日実施する予定だったある業務が、業者の手違いによって、完了しませんでした・・・正確にいえば手違いではなく、業者が勝手に判断して来なかったんだな、これが(-_-;)

業務の形態として、うちは1社と委託契約し、そこがまた下請けに数社出しているのですが、その下請けの1社が、自分達の勝手な都合で今日は業務ができないので、来月に変更したいと元請に提案し、元請業者がその申し出を了承した・・・という経緯だったのです。しかし私がその話を聞いたのは、なんと業務実施の当日である今日、現場で元請業者からでした。まったく業務発注元のわが社をさておいて、何を勝手に変更するのか、といいたくなりますよね<`ヘ´> 

こちらは予め、各方面への調整をとって、日時を今日に決めたというのに・・・そもそも下請業者が、変更の申し出をしてきたのが最も悪いのですが、元請の方も、何で下請けの提案を、自分らで確認もせず、うちに何の相談もなくそのまま受け入れたのか、そしてそれを事前にこちらに知らせることもせず、業務予定日の当日まで放っておくのか、まったくもって、揃いも揃ってお馬鹿さんばっかりです(>_<) 彼らの精神構造というか、そうしていても平気でいられる神経を、はっきりいって疑ってしまいます。普通だったら、少なくとも予定していた日時の変更の話がでた時点で、こちらに予め連絡してくるのは当然ではないのでしょうか? 変更理由も本当に下らん内容で、事前にこちらに知らせていれば、いくらでも対応が可能だったのに・・・おかげで、再度日時の調整をしなければならず、余計な仕事が増えてしまいました。

元請業者は、大企業ではないかもしれませんが、日本人なら誰でも知っているような有名企業なんですけどね。。。本当に、いい加減な輩が増えたと痛感する今日この頃です・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1100-b286fe29
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
