ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2005/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2005/06

スポンサーサイト


どうなる大阪府知事選?

今日はこれといったネタもないので、この話題を・・・

橋下弁護士側「大阪府知事選出馬しない」 自民は接触認める

現職の太田房江大阪府知事が、来年の大阪府知事選への出馬を断念したため、各党とも候補者選びに奔走しているところですが、まさか橋下弁護士が候補にあがるとはね。。。いくら知名度があるとはいえ、数年前の横山ノック氏の例もあることだし、タレントに知事をやらせるのはやはり考えものですよね・・・まあ彼の場合本職は弁護士ですが、毎日のようにテレビに出ていて、下手なタレント以上の活躍ぶりですものね。
一応、所属事務所は出馬を否定しているそうですが、この先どうなるかわかりません。あるいは、別の知名度のある人を擁立することになるかもしれませんが、いずれにしても素人に地方自治をやらせるのって、かなり無謀ではないかと思いますね(~_~;) ノック氏の二の舞になってしまうような気がします・・・宮崎県の東国原知事のような例もありますが、彼は何年も前から地方自治について勉強していて、本当に知事になりたかったみたいだし、今もタレント活動は宮崎県政のためになること以外は自粛しているようですので、ちょっと特別だと考えておいた方がいいですよね。

今はもう私には選挙権はありませんが、大阪府民が一体誰を知事に選ぶのか、注目したいと思います・・・ 

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

知事候補

太田さんがダメになったもんだから、

万民受けが期待できるヒトをひっぱってくるんでしょうね。西川きよし氏も候補になってるそうな。

コメントありがとうございました。
すみません、最近わけのわからないコメントの投稿が相次ぎましたので、先日コメントを承認制にさせていただいたのです。投稿しても画面に反映されず、びっくりなさったことと思います。
さて、大阪府知事ですが、有名人だったら誰でもOK、という感じなんですかね?数年前のノック知事の失敗を繰り返さなければいいですけど。。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1102-5c15fccf
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。

橋下大阪府知事?

「行列ができる法律相談所」ほかのテレビで活躍?中の橋下弁護士を、自民党が来年の大阪府知事選挙の候補者として擁立する、というニュースが報道されました。 結局、本人が否定して、話は終わったようですが? 自民党が声をかけたのは事実のよう? 「どんだけぇ~... ...
