ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レプリカジーンズとブーツ

私が最近、アメカジに興味を抱いていることは、先日このブログにも書きましたが、このところネットでせっせと情報を集めているところです(^^)

現在欲しいと思っているアイテムは、⇒のプロフィールの写真にも載せているメンズのブーツ、そしてやはりアメカジの定番中の定番、ジーンズ。
ジーンズのメーカーというと、エドウィンやリーバイスといったところがまず真っ先に思い浮かぶと思いますが、アメカジの場合、レプリカジーンズといって、ジーンズの原点ともいえるリーバイス501を、昔ながらの製法や素材にこだわって再現したものが主流であり、製作に手が込んでいるため、値段は少々高めにはなるのですが、穿き心地は量産されたものに比べると格段によく、これらのジーンズをこぞって買い求め、穿きこんでデニムの色落ちをネット上に後悔する「ジーンズマニア」とよばれる人も多数おられます。この綺麗な色落ちというものに、マニアはすごくこだわっていて、これらのサイトを眺めているだけでもすごく楽しいです(^^)v まあ興味のない人には、まったく面白さがわからないのでしょうけど。。。

というわけで、私も今年中に、ブーツとジーンズを買い求めたいと考えている今日この頃です(^^♪ これらは、私に対するクリスマスプレゼント?いやいや、実際には自分の小遣いを貯めたお金で買うことになると思いますが・・・(~_~;)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1103-d82393f2
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。