ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



忘年会シーズン到来

金曜日ですね。
先週は有馬で宴会してたのだから、時間の経つのは本当に早いものですね(>_<) あと2週間もすれば冬休み、そしてそれから1週間で今年も終り。。。2007年も、間もなく暮れようとしています。

今日は妻は忘年会です♪ ただ今日のは、「幼稚園年長組みのママ友忘年会」だそうで、なんで妻が参加するの???という感じなのですが、直前にキャンセルが出たのと、参加メンバーも良く知っている人ばかりだったため、急遽妻にお声がかかったそうで、嬉々としてお出かけになりました(^^) 当然のことながら、まだ帰宅していません。。。まあ開始時間が7時半と、ちょっと遅めだったというのもありますけどね。
しかしこの時期、何やかやと飲む機会が増えますよね~ 私も職場関係で1回決まっているし、多分係でもやると思います。先週の旅行にしても、いってみれば泊まりがけの忘年会みたいなものですものね(^^♪

メニューとして多いのは、季節柄やはり鍋物ですね。でもまあはっきりいってありきたりだし、せっかくだったらもっとおいしいものを食べたい気がしますよね。ただ職場の宴会で、男ばかりでフランス料理というのも、ちょっと怪しいというか、違和感ありすぎかな?まあそれは無理としても、たまには高級料亭とか寿司屋とか、あるいはふぐ料理なんかでもいいのですけどね・・・まあ酒飲みがいると、酒代にお金がかかってしまうので、いろいろと予算の問題があって、実現は難しそうですが(T_T) 
いずれにしても、暴飲暴食などせず、楽しく飲みたいものですね(^^)v

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1104-3fe96b59
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
