ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



またまた息子が溶練菌・・・

髪の毛を切りすぎた今日、職場の人々の反応が心配でしたが、結局誰にもな~んにもいわれませんでした(>_<) ちょっと自意識過剰だったかな? まあ自分が思うほど、他人は自分に興味がない・・・ということを痛感しましたね。

昨夜、息子がまた熱を出しました(T_T)
一昨日から喉の痛みを訴えていたのですが、そのときはまだ熱が高くなかったし、インフルエンザが大流行している現在、小児科の待合室にいった日には、かかっていない別の病気をもらってしまいそうなので、ちょっと躊躇していたのでした。。。ということで、しばらく様子をみていたのですが、ついに昨日の夕方に体温が38度台になってしまったので、あわてて妻が病院に連れて行ったというわけです。

診察の結果は、以前にも罹ったことのある「溶練菌」。あまり症状は重くなかったようで、もらってきた薬を飲んだら、すぐに熱は下がりました(^^) おかげで学校を休むこともなかったので良かったです。
夕方病院に行って、帰宅後すぐに薬を飲んだため、次の薬を飲ませる時間が深夜1時過ぎになってしまいました(~_~;) 妻は目覚まし時計をセットして、何とか起きることができたのですが、隣で寝ている私は全く気がつかずにぐっすりzzz・・・最近朝早く目が覚めるとか、眠りが浅いような気がしていたのですが、十分熟睡できているようで、心配する必要など全然なさそうですね(^^ゞ

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1108-71cbd8b1
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
