ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



あれから一年経過。。。

今日は12月12日。
忘れもしない昨年の今日、私は自転車で転倒して、右足の靭帯を損傷してしまいました(T_T)

ちょうど一年が経過し、医学的にはすでに完治しているはずなのですが、まだ今ひとつしっくりこないところがあります。普通に膝の曲げ伸ばしなどはできるのですが、たとえば屈伸運動などはまだちょっと辛いし、歩いていても無意識に足を引きずっているようで、「まだ足治らへんの?」とか、けがしたことを知らない人には「足どうかしましたか?」といわれることが、今でもたまにあります(~_~;)

また朝はそうでもないのですが、夕方ごろになると、足が重くて歩きづらくなることがしばしば。昨年けがした当時、「靭帯は長引くよ~」とさんざんいわれましたが、改めてそのことを実感しています(>_<) 
そういえば、最近リハビリもさぼりがちですし。。。ただ始めは辛くても、歩き続けているうちに軽くなったように感じるので、もう少し運動する機会を持つようにしたほうがいいのかもしれませんね。

去年の今頃はギプスをはめて松葉杖で過ごしており、年末年始は大掃除もできずにいましたが、今年は去年の分まで掃除を頑張って、2年分の汚れを綺麗にしようと思っています(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1109-8ba470cd
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
