ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



今日から冬休み、ピアノ発表会♪

昨日はブログ更新をお休みしましたが、その理由は例によって飲み会・・・昨日は職場の忘年会でした。

実は今回の忘年会を主催した親睦会というのが、会費を半年単位で集金するシステムになっていて、つい先日幹事さんが「会費お願いしま~す」と集金にきたのですが、その会費は何と!13,000円也・・・
急にいわれても、そんなお金の持ち合わせはなく、しばらく集金を待ってもらうという、ちょっと恥ずかしい状況になってしまいました(~_~;) 
う~ん、何かと物入りな年の瀬に、この出費はかなり痛い・・・まあ半年で13,000円ということは、月単位で考えれば2,000円ちょっとなので、決して高いわけではないのですけどね。。。まとめてしまうと高く感じてしまいますよね(T_T)
しかしこの親睦会、年間の活動内容といっても忘年会と四月の歓送迎会くらいで、全然大したことはしていないので、それでこの会費はちょっと高いような気もしますね・・・

さて子どもたちは、昨日が2学期の終業式。今日から冬休みがスタートです(^^) 2週間ちょっとの休みですが、風邪やインフルエンザも流行っているようだし、寒さも厳しくなって体調も崩しやすいでしょうから、休みだからといって不規則な生活を送らないように、気をつけるべきでしょうね。

今日は娘のピアノ発表会がありました。最近あまり熱心に?練習しないようなところもある娘でしたが、今日の本番は何とか無事にこなしていたようです。その勇姿は、しっかりビデオカメラに納めさせていただきました(^^)
夕方からは、ようやく年賀状作りに着手。まだ未完成ですが、何とか連休中にある程度片をつけたいと思っています(^^)v

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1118-618a64d8
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
