ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



大掃除 1日目

今日から私は年末休み(^^) 
しかしゆっくりできるはずもなく、一日中大掃除に追われていました(-_-;) 

本来なら、かなり汚れの目立っている網戸の掃除から始める予定だったのですが、今日は生憎一日中雨模様(T_T) 網戸を外して、庭で水洗いをしようと思っていたのですが、この天気ではちょっと無理だったので、予定を変更して、部屋うちの照明器具や、浴室の掃除、不要になった書籍の片付けなどを行いました。

しばらく本格的に掃除してなかったので、かなり汚れがたまっていましたが、結構綺麗にすることができたと思います。特に浴室は、壁のタイルの目地に黒い汚れ(カビ?)が目立っていたので、久しぶりにカビキラーを散布。かなり効果的でしたが、やはりこの手の洗剤は、塩素などの有毒ガスが発生するので、しばらく浴室の中にいると、目が痛くなってしまいました(>_<) 家庭用とはいえ、十分気をつけないといけないですね・・・

ところで掃除の間中、コブクロの「5296」を聴いていたのですが、4回くらいリピートしてしまいました。でも素晴らしい名曲ぞろいなので、全然聴き飽きないのですよね。。。

明日は天気が回復しそうなので、網戸掃除をやろうと思います(^^)v

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

頑張って

いますね!
家庭のために頑張る、頭が下がる思いです。
間違ってもほけみんさんのブログは奥さんに見せられません!

音楽を聞きながらの掃除って楽しそうで良いですね。真似してみるかな~

頑張っているといっても、それほどでもありませんよ^_^; まあ一年に一度のことですし、気合を入れてやらないと中途半端になるところもありますしね。
音楽を聴きながら、というのは、結構いいですよ(^^) 掃除の能率も上がるかもしれませんね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1124-5a591a15
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
