ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


3連休初日、大荒れの天気

風邪気味にも関わらず、昨日は飲み会に参加しましたが、その後特に大きく体調を崩すこともなく、幸い今日も寝込むようなことはありませんでした(^^) 夜中に喉が痛くなって目を覚ましましたが、うがいをすれば痛みもすぐ治まりましたしね。。。
今日もうがいを頻繁に行い、何とか一日無事に乗り切ることができました。

さて今日は3連休の初日ですが、私がこんな調子なので、どこかに遊びに行くということは全く考えませんでした。尤も今日の神戸は夜半から雨模様で、日中にはかなりの強風が吹きつける大荒れの天候で、一時はまるで嵐を思わせるようで、とてもどこかに遊びに行けるような状態ではありませんでしたけど(>_<)

まあ体調もいまいちすぐれないので、この連休はゆっくり家で養生しようと思います。

最近我が家では百人一首がちょっとした「ブーム」です(^^) 娘が学校の授業で習って興味を持ち始めましたのですが、私の実家から百人一首のカルタを持ってきており、家族でカルタ大会をやって楽しんでいます。娘は学校で習っているので、とるのが早いのは当然なのですが、息子はほとんど聞いたことがないにも関わらず、意外な健闘をみせており、ほぼ私と同レベル(~_~;) これから二人とも、ますます腕を上げていくのではないかと思います。
明日外出しないのなら、家族皆でカルタ大会、というのもいいかも知れませんね。。。(^^♪

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

百人一首

我が家も一時期流行りましたよ。
何年生だったかな~同じように学校の授業であり、その後学校お得意のクラス対抗戦に発展。
毎日、毎日読み札を読みましたよ。
団体戦・個人戦っと良い成績を残せたので、毎日付き合ったかいがあったな~っと(笑)
なんでも、興味を持ってすると身に付くので良いですよ~

子どもって、興味を持ったものに対しては、すごい集中力をみせますよね。吸収するのも早いですし・・・
ただ今日は、他の遊びに夢中になってしまったので、結局やらないことになりそうです。。。またそのうちやりたいですね(^^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1139-3bdc426c
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
