ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



メタボ対策。。。

今日職場で、ある同僚にいわれました。「ほけみんさん、会費払ってください」

会費?何の?係の親睦会は幹事が違うし、部の方は年末に払ったばかりだし(もの入りな時期に1度に13000円も徴収されて、かなり悲惨な状態に陥りましたが)。。。

そこでよくよく聞いてみると、職場で新しく結成された「フットサルクラブ」の会費と判明。そういえば先日、最近運動不足が顕著なので、ちょっと体を動かす機会を持つことも必要かな、と軽い気持ちで入部を承諾したのだったっけ。でも会費がいるとは聞いていなかったような気が。。。まあ月500円なので、たかがしれているのですけどね。

私の場合ありがたいことに、ここ20年近く体型が大きく変わったことではありませんが(現在180×67)、油断は禁物。年代的にも、いつ中年太りしてもおかしくないですものね。。。
一時期、運動不足解消のため、土日の早朝に近所の公園までウォーキングに行ってましたが、最近はとんとご無沙汰だし、昨年大ブームを巻き起こした「ビリーズブートキャンプ」にも、結局入隊し損ねてしまいました。

ということで、「メタボ対策」というわけでもありませんが、今年はちょっとハードなスポーツにも、果敢に挑戦していこうかと思っています。ただ会費は徴収されたものの、これからの練習や試合の予定もまだないようだし、そもそも私はフットサルなんて一度もやったことがないので、これから一体どうなるかちょっと心配ではありますけど。。。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1142-6aaa4197
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
