ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫婦で読書三昧

今日はほんっとに寒かったですね~~~
大阪・神戸も朝から雪・雪・雪・・・
まあ積もるほどではなかったので、寒い地方の方々にしてみれば大したことないと思われるのでしょうが、普段雪の降らないところに住んでいる我々のような軟弱者には、これでも寒さがとことん身に凍みますね。
この寒さ、当分続きそうな気配で、なんとも先が思いやられそうです。。。

さて現在我々夫婦は、読書の秋ならぬ読書の冬?を楽しんでいます。
私は相変わらず通勤電車の中だけなのですが、今読んでいる本は、「八つ墓村」。いわずとしれた巨匠・横溝正史の代表作で、はっきりいってあらすじも犯人も知っているのですが、先日図書館に行ったときにたまたま見つけまして、なんとなく読んでみようという気になって借りてきてしまいました。読み始めたのは今日からですが、いくら筋をほとんど知っているといっても、さすがに文章が重厚でなかなか読み進むことができない。。。まあ来週まで借りられるので、気長に読もうと思います。

一方妻はというと。。。
現在、山崎豊子著「大地の子」を読みふけっています。
私も数ヶ月前に読了しており、面白いからと薦めてみたのですが、予想通りすっかりはまってしまいました(^^) 普段から忙しくて、あまり読書の時間を取れない妻ですが、今は睡眠時間を削って読書に当てているほどです。

さて昨年の11月に、ネットで借りたい本の申し込みをした「ガリレオシリーズ」「ホームレス中学生」「バッテリー」などですが、もう予約してからかれこれ3ヶ月近くなるというのに、いまだに何の音沙汰も無し(~_~;) 自分自身も、予約していることをすっかり忘れてしまっていたくらいです。いくら人気があるとはいえ、こんなに待たされるとは・・・一体いつになったら借りることができるのでしょうね。。。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1150-d52622c0
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。